見出し画像

筋肉があり体力がない人は普通にいると私は思う #kurukeredo

2023年4/11(火)4334



実際にはそんな人たくさんいる。運動神経抜群なのに体力ないって人もよくいる。虚弱そうだけどマラソンではいい成績を残す人とかも。でも、わかりやすい「ステレオタイプなイメージ」に寄せないと、底の浅いツッコミが殺到してしまうのです。私は『僕は運動おんち』(集英社文庫)という小説を書いたほどの運動神経ですが、身長183、「静止画でみると運動できそう」「見た目だけは格闘家のよう」と言われたことは何度もあります。

このように本自体がネタになるのになあ、と思ったのです。

以前仕事した博報堂からいただきました。この号でいったん終了とのこと。
太田光さんの連載を楽しみにしています。
以前は年に二回あった新人賞、今は一回になったのかな。
いつもありがとうございます。
#本と雑談ラジオ 次回課題本、読み始めました。
左右社が新たな歌集を出しました。
キプフェルというカフェ店主にいただいた本です。
ゆうべは、あのあと阿佐ヶ谷よるのひるねに行った。がんばりすぎた一日でした。うずしおパイと、ミルクコーヒーのセット。

ここから先は

2,374字 / 9画像
この記事のみ ¥ 100

もしお役に立ちそうな記事があれば、よろしくお願いします。