見出し画像

岬の兄妹未遂、植物がやけに安い店、すいとんもよく食べた、などの一日。#kurukeredo

※日記1日分ずつ単品で購入できますが、月700円で30日分まとめて読めるマガジンを購入したほうが断然お得です。私の友人知人は、自分のことが書いてあるから読みたいなと思ったら、購入せずご一報ください。私の日記は、半分くらい無料公開しているので、一日だけ課金して「購読」すると、「続きはこれだけ?」と思うかもしれない。継続して読むことをおすすめします。連続ドキュメンタリーだから。


2019年3/6(水)2843



いま書評のゲラ戻しをした。



長い一日だった。
朝、
ぱっと目が覚めたので
コーヒー淹れて
トースト食べて
新宿三丁目の新宿バルト9へ。
岬の兄妹を観たかったのだが、
チケット完売だった。
朝なのに。



https://twitter.com/toiimasunomo/status/1103094223123804160
植物のことをずっと考えている。



新宿御苑前駅近くの
整骨院にかかったあと、
草枕でカレーを食べたあと、
気どった高い家具を売ってる店で
気どった高い植物たちを観察した。
高い鉢が特価六百円代になっていて、
私の好きなオレンジ色の釉薬だったが、
変な形(まるくも四角くもなく芸術的)で
薄くて割れそうで扱いにくそうで、
売れ残ったのがよくわかる見た目だった。
底に穴もないし。
いくつもあった。
買わなかった。

ここから先は

2,179字
この記事のみ ¥ 200

もしお役に立ちそうな記事があれば、よろしくお願いします。