見出し画像

また薬、方南町の植木鉢専門店、振り込め詐欺、などの一日。#kurukeredo

※日記1日分ずつ単品で購入できますが、月700円で30日分まとめて読めるマガジンを購入したほうが断然お得です。私の友人知人は、自分のことが書いてあるから読みたいなと思ったら、購入せずご一報ください。私の日記は、半分くらい無料公開しているので、一日だけ課金して「購読」すると、「続きはこれだけ?」と思うかもしれない。継続して読むことをおすすめします。連続ドキュメンタリーだから。


2019年3/23(土)2860




https://twitter.com/yuusakukitano/status/1109327621949554689
もう言い飽きたけど、
歌集も。
短歌もっと少なくていい派は、
定着しなかった。
短歌をゴシック系の文字で印刷するのは、
無自覚に追随する人わりといたけど。
絵本スタイルの『てのりくじら』は、
けっこう売れたんだよ。
正確な部数が出てこなくて
申しわけないけど。
まあ今現在、
古本でしか流通してないというのが、
どうにもこうにもだ。
構成と題名変えた角川文庫になって、
元の本が売られなくなり、
文庫もやがて品切絶版になり、
という、
いいんだか悪いんだかの展開。
復刊の話もないわけじゃなく、
何社か、お話はいただきました。
ただ、
ずっと商業出版してきたから、
制作費を私が一銭も負担したくない。
というか負担できないんだよ。
みんなお金持ちだよね。

ここから先は

2,105字
この記事のみ ¥ 200

もしお役に立ちそうな記事があれば、よろしくお願いします。