見出し画像

いい一日だった、胡蝶蘭の植木鉢、いい一日だったのか、などの一日。#kurukeredo



2019年4/18(木)2886



いい一日だった。

天気がよく、
昼間は風も弱かったから、
土いじりをした。

現時点で、
とりあえずこうしよう、
と思っていたことは全部した。

最初六本くらい届いて、
生き残り二本になってしまった
沖縄のボルトジンユ、
小さな鉢に移した。
鉢は大きければいいわけではなく、
大は小を兼ねない。
オーバースペックだと
色々よくないとわかったので。
https://www.instagram.com/p/BwY3to0DV18/


新宿二丁目に捨てられていたのを拾って
蘇生させようとしていたサボテンは、
残念だけど亡くなりました。
胴切りとかしてごめんなさい。
おやすみなさい。

地方から届いた、
いったん枯れるでしょうが
根から再生します、
と予告されている植物、
たしかに萎れてきたけど、
なんとなく大丈夫そう。
心配させるから写真は載せない。

てんとう虫がいた。
子供のころ以来だ。
https://www.instagram.com/p/BwY3w9HjxNX/


桜はすっかり葉桜。
これを来年また咲かせること、
できるだろうか。
花がない桜に水。
困難なミッションと言えよう。

ここから先は

1,066字
この記事のみ ¥ 200

もしお役に立ちそうな記事があれば、よろしくお願いします。