見出し画像

BL短歌『ノーカウント』の絵を描く人と出会いたい、耳鼻科定休日、地獄また地獄、などの一日。#kurukeredo

2022年1/13(木)3883



ゆうべ、枡野書店から部屋に帰る前、阿佐ヶ谷よるのひるねでチャイとパイのセットを。寒いので途中にあるコンビニに入っての買い物をくり返し、自転車を漕いで帰宅。

#スカスカ本 とは、文芸としての格・プライドと、商業的な欲の、真ん中で引き裂かれる叫び声が結晶した物体です。

冒頭に枡野書店のことが出てきます。私が高橋久美子さんと出会っていてよかった。たしかスラッシュパイルさん企画のイベントのおかけです。

ティファール好きの話、Webちくまの座談会でも話題に出ていたのにカットしてしまった。ごめんなさい。ティーファールの偉い人が映画『春原さんのうた』を観ますように。そして杉田監督のディレクションでCMがつくられますように。

短歌つきのCMもよさそうですね。

これはもう私が原稿料を払って絵を依頼し、コミケで売るしかないんだろうか、みたいな気持ち。ある版元から打診をいただいて、ある年までは年に一回くらい打ち合わせしていたんだけど。「すでに一冊以上本を出している描き手が漫画化する」というのが、ハードル高すぎた気がします。絵巻物的な絵本がいいんでは。他薦自薦歓迎します。

この短歌については日記の後半でまた書きます。

ここから先は

2,245字 / 5画像
この記事のみ ¥ 200

もしお役に立ちそうな記事があれば、よろしくお願いします。