見出し画像

#枡野浩一おすすめ歌集フェア、『BL短歌と私』に書かなかったこと、『破局』が買えない、などの一日。#kurukeredo

2020年7/22(水)3346





https://twitter.com/toiimasunomo/status/1285593429062283264
#枡野浩一おすすめ歌集フェア
って内容になっている、
きのうの日記。



https://twitter.com/chikaiuchini/status/1285777796724256769
『風にあたる』
よいタイトル。
保坂和志の初期小説のように、
淡々と読まれますように。
ヴィレッジヴァンガードに
似合うんでは?



https://twitter.com/s_nio/status/1285848264743350280
#仁尾智歌集
『猫のいる家に帰りたい』
よいタイトル。
こう書いてると、
よいタイトルと
思ってない歌集が、
どれか伝わってしまう。



https://twitter.com/toiimasunomo/status/1285594219633995777
この記事が
読まれていますが、
日記なので駆け足かも。
私が過去にもしつこく
書いてきたことなので。
コメント欄で
ご質問があれば、
詳しく返信します。



https://twitter.com/toiimasunomo/status/1272499557364989953
『BL短歌と私』に
書かなかったこと。
私は中島梓=栗本薫の
半端な愛読者だったし、
ご縁あって編集長から
#JUNE
を送っていただき、
熟読していた時期があります。
だから呼称としては
#BL短歌
とは呼ばれてないが、
そういった短歌があるのは
当然と思っていたのでした。
#耽美
#やおい
#BL
などのニュアンスのちがいも、
中島梓さんが書かれていたように、
それぞれ認識していたつもりです。
藤原龍一郎さん編の
#黄昏詞華館アンソロジー
も刊行時、
版元から送っていただきました。
#ダウン系
という漫画が
太田出版から出たときも、
リアルタイムで読んでいます。
ダウンタウンには当時、
まったく興味がなかったのに。

ここから先は

2,261字

もしお役に立ちそうな記事があれば、よろしくお願いします。