見出し画像

加藤千恵の登場、M-1の3回戦で「漫画家」を目撃、漫才師の衣装について考えたり「詩人歌人」を振り返ったり、などの一日。#kurukeredo

※日記1日分ずつ単品で購入できますが、月700円で30日分まとめて読めるマガジンを購入したほうが断然お得です。


2018年10/18(木)2704




かとちえの登場は、
それはそれは閃光のようでした。
実際は16歳。
枡野浩一監修の最初の短歌集が17歳。
あの掲示板のログが保存されてないというね。
保存する気もなかった。
『カメ止め』上田慎一郎監督は
なんと19歳のときの日記もウェブに残っています。
詳しくは切通理作責任編集「シネ☆マみれ」
次号(別冊ではなく第2号)にて。




M-1の3回戦を観たんですよ。
お世話になっているかたから
チケットをいただいて。
今夜のも観るんですが、
網羅的に全日程行けるわけではなく、
合格者予想めいたことはせず、
ただただ味わいました。

ここから先は

1,174字
この記事のみ ¥ 100

もしお役に立ちそうな記事があれば、よろしくお願いします。