見出し画像

錦鯉さんの本やっと買えた、増田みず子の結婚を知る、1000の風と千の風、などの一日。#kurukeredo

2021年12/4(土)3845



上の私のツイートは、リンク先の枡野浩一インタビューの記事を読み返す前に書いたのだけれど、記事を久々に見たら、当時の私が最新のツイートとほぼ同じことを言っていて苦笑した。自動販売機のような私、というタイトルのルポルタージュを読んだことがある。

翌日のきょうは #増田みず子 の今年出た最新刊を買った。買うに至ったのはあとがきに「最後の本」と書いてあったからだ。錦鯉さんの本、ずっと見つからず探していたが、西荻窪の今野書店でやっと買えた。本を四冊買ったら現金がなくなり、銀行のカードも持って出ていなくて、二十以上も年下の歌人にコーヒーとケーキをごちそうになってしまった。ごちそうさまでした。

ここから先は

863字 / 2画像
この記事のみ ¥ 100

もしお役に立ちそうな記事があれば、よろしくお願いします。