見出し画像

松尾スズキ監督『108』(#映画108)の決着、検索できない筆名はやめてくれ、転売という悪、などの一日。#kurukeredo

2019年9/2(月)3023


松尾スズキ監督新作『108』試写。
試写会が笑いに包まれるって、
たまーにあることだけど、
題材が題材なのに、
小気味よい笑い声に包まれて。
ああ松尾さんは、
こんなふうに決着をつけたんですね、
と、
自分の結婚や父の死、
19歳の息子のことを思った。
ずっと笑い続けてしまう、
とても悲しい映画だった。
いやらしくて、美しかった。
「ビートたけし」監督が
嫉妬するレベルなんでは。
振り子の話をたけしさんがよくするけど、
優しさと残酷さの両端を同時にみた。
小説版をさっき買って、
これから読む。



https://twitter.com/toiimasunomo/status/1168380937991704577
松陽さんを見かけたかた、
枡野が探してるって、
伝えてください。

ここから先は

1,032字
この記事のみ ¥ 200

もしお役に立ちそうな記事があれば、よろしくお願いします。