見出し画像

以前書いた感想を無料公開、値段だけの価値が感じられないとき、見覚えのない銭湯、などの一日。#kurukeredo

※日記1日分ずつ単品で購入できますが、月700円で30日分まとめて読めるマガジンを購入したほうが断然お得です。私の友人知人は、購入前に、ここをご覧ください。


2018年11/17(土)2734




以前書いた映画
『母さんがどんなに僕を嫌いでも』
感想を含む日記を無料公開しました。



上の二日間の日記を今読むと、
ものがなしくなる発見がある。
このころはバラ売りが売れていたのだ。
で、
読んで気にいってくれて
定期購読に切り替えてくれた人もいた。
今はほとんど定期購読者だ。
今後はもう、
月単位でしか売らない仕組みにするか、
迷うところ。



バラ売りをしない方針の日記を
私はいまひとつ購読している。
月350円。安い。


まぐまぐのメルマガは、
月800円くらいが当初の相場だった。
私は一人だけ577円で毎日発行する、
という挑戦をしていたら疲れてしまって、
まぐまぐ以外の配信方法も始め、
それでも採算が合わない感じがあって、
700円に値上げして今に至ります。
しかしnoteだと毎日毎日書いていて
もっと安く設定してる人がいるなあ。
だけど自分の場合、
安くしたところで、
万人に広く読まれる内容じゃないし。
と、
逡巡する。

マガジンの定価の上げ下げは
途中からはできない仕組みで、
値段を変えるには
別のマガジンを始めるしかない。

ここから先は

917字
この記事のみ ¥ 100

もしお役に立ちそうな記事があれば、よろしくお願いします。