見出し画像

クラウドファンディングに挑戦してみます。#2017枡野浩一てのりくじら刊行20周年 → #MASUNOTANKA20TH

クラウドファンディング - CAMPFIRE(キャンプファイヤー)

https://camp-fire.jp/

『絶望手帖』でお世話になった家入一真さんのところ希望。

プロ歌人デビュー20周年を記念して、

「広義の短歌集」、

「短歌の作品/商品」をつくりたいのですが、

具体的にどういうものにすべきかは迷い中です。

新しい短歌集をつくってはどうかと、

出資しましょうという奇特なかたがあらわれたのですが、

すべての短歌集を商業出版してきたのが枡野浩一。

せっかくなら枡野浩一しかやらないような、

枡野浩一がやるといいような何かにしたい。

『てのりくじら』のアニメをつくっては、

と提案してくれたかたもいるんですが。

アニメと言っても『君の名は。』的なのではなく、

http://masuno.de/top.html

のフラッシュアニメみたいな感じや、

https://youtu.be/6kz_Wb-NISI

みたいな感じをイメージしています。

むかしオカザキマリ(おかざき真里)さんが、

『てのりくじら』のキャラクターをつかった

スクリーンセーバーをつくって配布したんですが、

あれも本質はアニメーションでしたよね。

企画の内容によっては、

必ずしも今年に完成しなくてもよいのです。

過去につくったことがあるんですが、

短歌Tシャツや短歌トートバッグなど布製品も欲しい。

いくら必要でしょう?

そのへんを考えるところから始めたい。

ご意見をお聞かせいただけると幸いです。

また、

「私がつくります」

「手伝います」

と手をあげてくださるかたも募集中です。

とりあえず記念に短歌コンテストはやろうと思い、

いったんここに募集要項を書いてみたけど、

また改めて書き直しますね。

いい短歌があったら、

それをしおり的なポストカードに印刷し、

作者には百枚プレゼントとか、

そんな感じの賞品にしようと今は思っていますが、

予告なく変更されるかもしれません。


もしお役に立ちそうな記事があれば、よろしくお願いします。