見出し画像

メルカリは私のささやかな希望、雨やどり、短歌オンラインサロンそろそろ一年、などの一日。#kurukeredo

2019年9/18(水)3039




https://twitter.com/toiimasunomo/status/1174169057383239680
メルカリは、
今の部屋に引っ越してきてからの、
ささやかな
「希望」のひとつなのかもしれません。
面倒だった発送作業を
テクノロジーの力で楽に、
という点も、とてもいい。
メルカリ開発者は誇り高い。
人間の数少ない美点が、
このサービスには満ちている。
もちろん人間のだめなところも
メルカリの利用者から垣間見られるが、
それは、もともと知ってるものだから。
私はそろそろ200近い取引をしていて、
全部の取引で「良い」評価をもらい、
自分がちゃんとした人間であるような
気がしてくるのも素晴らしい。
自分にとって不要なものが、
だれかにとっては必要なもの、
という。
両者が得をすることを
目指しているのも、
私の考える「理想の世界」に近い。
同じものが同じ値段で売ってたら、
私はアマゾンよりもメルカリで買う。
本など作者がある作品はまた別だけど。
https://twitter.com/toiimasunomo/status/1160985963054559232



https://twitter.com/karakur/status/1173983989264089088
そうですね。
読者のかたからも、
枡野さんのおかげで
メルカリを始めましたという
体験談が届いたので、
後日また紹介します。

ここから先は

1,132字
この記事のみ ¥ 200

もしお役に立ちそうな記事があれば、よろしくお願いします。