見出し画像

整骨院へ行きかけて、ゆうめい、おろかな行列、などの一日。#kurukeredo

2019年10/15(火)3066




https://twitter.com/toiimasunomo/status/1184073121155796992
朝顔もバナナも寒そうです。



https://twitter.com/s_nio/status/1183518289558851585
きのうのメール全員エラーは、
何だったんでしょう。
再送したら届いたみたい。



https://twitter.com/toiimasunomo/status/1183619830613598209
枡野書店の夜の図書室、
冒頭だけ私もいた。
就職活動のために
北海道から来たという、
高校生にも見える男子学生さん。
あんまり話さなかったけど、
あれでよかったんだろうか。



https://www.instagram.com/p/B3l4UNFDCcm/
枡野書店の窓から
剥がしたもの。



https://www.instagram.com/p/B3mWRQyDWMR/
枡野書店のお客さんに
いただいたマドレーヌ。
この丸い黄色いふくらみが、
マドレーヌだよね。


きのうは
枡野書店を出て、
整骨院へ行きかけた。
新宿駅で下車して、
中央線に乗り換え、
駅を飛ばして三鷹へ。
ゆうめいの噂話は、
カレーを食べているときも、
ある俳優さんと話した。
「行きたかったけど、
行けなかったんです」
と私は言った。
夜の追加公演の存在を、
その時点で知らなかった。
前田さんが二回目を
見たとツイートしていて、
追加公演に気づいた。
時計を見たらギリギリ、
キャンセル待ちを狙えるかも、
という時刻だった。
https://twitter.com/maesan/status/1183646413302845441



https://twitter.com/toiimasunomo/status/1183739382580183040
主人公の実の父が、
本人役で出ていた私演劇。
演劇があってよかったねと、
心から思ったけれど、
演劇以上に人生を大切にね、
と思う気持ちもあった。
作品が人生より
大切であってはならないと
考えてしまう私は、
「いつか、
書かないで生きていけたら」
と、
いつもいつも思ってしまう。

死んだ友人が
見て楽しむかもしれないからと、
彼が好きだった某ジャンルの
仕事もしている、
と主人公が言うシーンに
ぐっと来た。
台本を買ったので、
もっと正確な引用が
できるんだけど、
再演する可能性のために、
私の言葉で曖昧に書きました。

感想は以上。
この先を読んでも、
演劇の話はしてません。

ここから先は

1,502字
この記事のみ ¥ 200

もしお役に立ちそうな記事があれば、よろしくお願いします。