見出し画像

"年末年始に故人続出 ─ 懐かしい顔ぶれが次々と去っていく寂しさ"

■本文

こんにちはマスオDX(デラックス)です。

年末年始挟んで寒い時期は、高齢の方や持病をお持ちの方々にはやはり影響が強いらしく。


毎年この時期は訃報のニュースが多く流れるように感じます。


特に今年は自分が子供の時から知った方で、亡くなられた有名人が多かったように感じます。


坂田利夫さん

八代亜紀さん

篠山紀信さん

エスパー伊東さん

などなど。。。


自分は関西エリア出身なので特に坂田利夫さんについては記憶に深く残っており。

土曜日は3時間授業で学校が終わると急いで家に帰り、昼ごはんを食べながら吉本新喜劇を見るというのが必ずのルートでした。

あとは亡くなられる方々のご年齢が自分の親と決して離れていない年齢になってくると、やはり色々考えるところもあります。

人間なのでもちろん仕方のないことではありますが、、、

このようなニュースを見るたび生きている 改めて亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

↓↓↓↓↓

■AIによる記事

こんにちはマスオDX(デラックス)です。


冬の厳しい季節に影響 ─ 寒さが高齢者や持病のある方々に厳しい影響を与える

年末年始を挟んだ寒い時期は、高齢者や持病を抱えた方々にとって影響が大きいとされています。毎年この時期は訃報のニュースが多くなり、寂しい気持ちになることが少なくありません。


悲報続き ─ 子供の頃から親しんだ有名人たちが次々と逝去

今年は特に、自分が子供の頃から知っていた有名人たちが相次いで亡くなった年となりました。坂田利夫さん、八代亜紀さん、篠山紀信さん、エスパー伊東さんなど、懐かしい顔ぶれが次々と去っていく寂しさを感じます。


懐かしい思い出 ─ 吉本新喜劇で笑顔を提供してくれた坂田利夫さんの思い出

特に坂田利夫さんについては、関西エリア出身者にとっては深い感慨を覚えます。子供時代、土曜日の午後は急いで家に帰り、昼ごはんを食べながら吉本新喜劇を楽しむという楽しい瞬間がありました。


人生の移り変わり ─ 亡くなられた方々のご冥福を祈る

亡くなられる方々の年齢が自分の親と近いものになると、人生の移り変わりを感じざるを得ません。人間である以上仕方のないことではありますが、改めて亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。


参照記事はこちら