見出し画像

"いなり寿司万引き疑いで誤認逮捕、被害者70歳女性...滋賀県で起きた事件の真相"

■本文

こんにちはマスオDX(デラックス)です。



いなり寿司万引き疑いで誤認逮捕・・・。

なんかちょっと残念な気分になったニュースです。



というのも現場が自分の出身である滋賀県だったから。。。



さらに被害者が70歳女性と自分の母親を想起させるようなデモグラで・・・。


この件誤認であると確認が取れるまでの3日間、
容疑者扱いで勾留したらしいです。


さらに3日間かけてわかったのは、
「店舗在庫と販売数が一致」
「女性の証言通りいなり寿司は知人がわたしたもの」
という二点。


こんなのすぐにわかりそうなものですけどね。


そしてそもそもこんなに長期に渡って勾留する必要があるのかという疑問もあります。

もちろん自分はメディアを通じての情報だけしか知らないので、
もしかしたら何か前科があったのか???
とか。

明らかに疑わしい何らかの行為をしていたのか???
とか。


現地の方々しかわからないこともあるかと思いますが、
結果だけ見るとただのひどい誤認逮捕。


どのような刑事事件でもそうですが、
逮捕という行為は人の人権を一方的に制限する非常に強い公権力です。


だからこそ慎重に適切に運用されることを願います。

↓↓↓↓↓

■AIによる記事

誤認逮捕の舞台、滋賀県での出来事

滋賀県で起きたいなり寿司の万引き疑いでの誤認逮捕。事件の真相に迫る。

3日間の勾留の理由とは?

容疑者扱いで3日間も勾留された理由は?何が明らかになったのか?

事件の結末、ただの誤認逮捕?

容疑者の無実が明らかになった結果、誤認逮捕とされたが、その背景には何があったのか?

この記事が参加している募集

AIとやってみた