見出し画像

6月からスタート!定額減税の効果を見逃すな

■本文

こんにちはマスオDX(デラックス)です。



定額減税がいよいよ6月からスタートになりますね!


んっそれって何???


ニュースでキーワードくらいは聞いたことあるけど、、、

政府がやってることでどうせそんなに影響ないでしょ。。。


そんな方々もたくさんいらっしゃると思います。


自分もまさしくその通りで対して気にしてなかったのですが、

先日社労士の先生と話をしているとその話題になり、

内容を聞いてみると結構インパクトあるなと。


ものすごく簡単に言うと所得が4万円増えるんです。


実際は税金の控除という形で実質の手取りが増えるものではあるのですが、

4万円と言うとけっこう大きいですよね。


6月支給分の給与から適用されるようなので、

普段見ない方も一度給与明細に目を通してみてはいかがでしょうか?

↓↓↓↓↓

■AIによる記事

こんにちは、マスオDX(デラックス)です。みなさん、「定額減税」がいよいよ6月からスタートします!

定額減税って何?

「定額減税」と聞いても、ニュースで耳にした程度で詳しくは知らないという方が多いのではないでしょうか。「政府がやっていることでどうせそんなに影響ないでしょ」と思っている方もいるかもしれません。実は、私もその一人でした。

定額減税の意外なインパクト

先日、社労士の先生と話をしていた時にこの話題が出て、その内容を聞いてみると意外とインパクトが大きいことに気づきました。定額減税は、ものすごく簡単に言うと「所得が4万円増える」というものです。実際には税金の控除という形で手取りが増えるのですが、4万円というのはかなり大きいですよね。

6月から給与に反映

この定額減税は、6月支給分の給与から適用される予定です。普段、給与明細をあまり見ない方も、6月の給与明細には目を通してみてはいかがでしょうか?定額減税の効果を実感できるかもしれません。

まとめ

定額減税がいよいよスタートします。ニュースで聞いただけでは実感がわかないかもしれませんが、実際に手取りが増えると、その効果を感じることができるでしょう。ぜひ、6月の給与明細をチェックしてみてください!

参考リンク

この記事が参加している募集

AIとやってみた