見出し画像

"自民党議員80人超一斉処分:組織内の処分のみで期待外れ"

■本文

こんにちはマスオDX(デラックス)です。


自民党議員の80人超を一斉処分とかいうニュース。


みなさんどう思いますか?


処分も自民党内のもの、

除名とか離党勧告といった組織内処分の中でも重いものは下さず、

党員資格停止とか役職停止処分とかになるとのこと。


いやいや・・・
本来ちゃんと法律で裁かれるべき問題ですよね。


横領とか脱税とか、

十分刑事罰が下るレベルのものを、

組織内の軽い処分でいったん引き締めますという今回の対応。


残念すぎます。

でもどうしようもないですよね。



ルールを作っている人たちの身から出たサビなので、

自分たちのサビは自分たちで綺麗にしますがまかり通ります。


そもそも政治に期待はありませんが、

期待が失望に変わった瞬間でもあります。


せめてちゃんと納得できる処分をして欲しかったな〜

↓↓↓↓↓

■AIによる記事

問題の処分

自民党内で80人超の議員が一斉処分されることとなり、組織内の処分のみで問題解決を図るものとなった。


法的な裁きが求められる

横領や脱税などの重大な問題があるにもかかわらず、組織内の処分のみで対処されることに、多くの人々からは不満の声が上がっている。


政治に失望

政治家に期待をかける人々にとって、このような処分は期待外れであり、失望感を募らせる結果となった。


自浄作用の欠如

政治家が自らの不正行為に対して厳しい処分を下さない限り、政治の信頼性は低下し、自浄作用が欠如することになる。


納得できる処分の求め

多くの人々は、問題の深刻さに見合った納得できる処分を期待しており、今回の組織内の処分に疑問を投げかけている。

この記事が参加している募集

AIとやってみた