見出し画像

1-喉を火傷したのだけど、今日はドラゴンヘッドが牡牛座か〜。など


こんにちは。

タイトルのまえに、昨日の朝は、蟹座の満月でしたね。雪も多くて何かと外に出る機会もなく、わたしは家で過ごすことも多かったです。パートナーとなぜかずっと話し合い(というか世間話し?)もよくしていて、家族団欒?な時間でした。

そうして、今日は、天王星が順行になって、ドラゴンヘッドが双子座から牡牛座へ移行していきます。

それから、明日からは太陽が水瓶座へ突入!していくようです。

追いきれないくらいの星の動きの数々で、ついていけないっす!

と思っていたら、昨日の朝ごはんにホットケーキを焼いていて、液をひっくり返していたら、その勢いで油が喉について、「あっつ!!!」ってなって

火傷の跡が今も残ってしまいました。ガーン

しかしうまかったぞ。

IMG_0163のコピー

どでかもんパンケーキ


って、星座でいうところの牡牛座なのです。

だから、なんかこの星模様と関連してるのかもしれないなぁと思って、「やけど」でさらにリズブルボーの本を開く、と。(お好きですね!)

そしたら、「やけど」は、ざっくりいうと、「罪悪感」と書いてありました。

あと、第5チャクラ・表現する、特に、声に出してみるとか歌うとかそういう喉を使った表現。

それでいうと、わたしは、ちょうど苦手意識を持っている「話す」ってことを意識する日々が続いていてそこをやられる(火傷する)っていうのは個人的には意味がある気がして。

やっぱり「話す」ってこと、そして「伝えていく」ということへ意識してみようと改めて思っている次第です。

個人的に、土星・3ハウスを持っているので、これらは私にとっての課題でもあって、少しずつ課題克服ー!していきたいなと思っています。


ちなみに、自分を動画で撮ってみると、結構興味深かったです。あと、ちょっとした羞恥心もだんだん薄れていくので良きです!



yoda-n

隠れ、今年の目標は「恥ずかしい!」って言わない。なので・・・

どこかのTwitterのだれかが言ってて流れてわかんないのですが、自分が発したことを恥ずかしがるな!と。まあなんか確か、会社のプレゼンで自分の考えたものを人に伝えていたときに、「恥ずかしいものですが(あいまい。。。)」と自分の考えたものを変に遠慮してしまった後輩に先輩がアドバイスしてた図だったような記憶・・。

それをそのとき読んで改めて、わたしも自分がデザインのプレゼンしてた時、死ぬほど恥ずかしくて「否定されたくない」「自信がない」とか言いながらプレゼンしてて、一回もプレゼンうまくいったことない!

しかーーーし!それ以前に、恥ずかしい気持ちは持っていたとしても、自分の考えだした答え、形を自分がまずは信じる気持ち!

まあ、「はずかし!」とか言ってしまうかもしれませんが、裏目標ということでここに書いておきます!(裏になっているのか・・)

2023年に、どうなってるのか楽しみにしていようぞ!

では!

サポートいただけたら、一枚オラクルメッセージをお送りさせていただきます☆