見出し画像

誰と付き合うか

昨晩は久しぶりにリモート飲み会で、知り合いを紹介いただきました。
同じように今年に入ってブログ活動などを始めた方がいて、いろいろと情報交換ができて個人的に有意義な時間が過ごせました。


やはり思ったのが、『環境』は大事。


昔、ある方から火鉢の法則習いました。
熱を持ったベクトルが同じ方向の者同士がいることで、相乗効果でより大きな成果をあげれると言う法則です。

周りにこういう方々がいらっしゃると、自分のやる気もモチベーションを保て、コミットすることができる。
誰と付き合うか、誰と付き合わないか、これだけでも相当違う。

正直合わない方と付き合うことを全くしないと言う事は、社会上は難しいと思うので、あくまで表面上のみの付き合いで良い。
時間がもったいない。
本当に付き合いたい方々との時間を大切にしていかないと、本当にもったいないと思う。


改めて今後の糧となりました。


ここまでお読みいただいて、ありがとうございます。ご意見、ご感想などコメントをいただけますと幸いです。


宜しければサポートお願い致します❗️頂きました費用は、今後の活動費用にあてさせて頂きます😊