見出し画像

ウルフ先生の門銘柄考察①

※マスオの考察です、買いを推奨するものではございません

ウルフ先生の門銘柄(本人は言ってない)をご存知でしょうか、某銘柄ともう一つの銘柄と言ってる銘柄です。

今、この銘柄の思惑がすごい出ているのですが、自分は27日のIRをみて、これが繋がっていくのかな?と思っていた次第です。

大企業との業務提携

自分の妄想でしかないのですが、大企業Nと業務提携結ぶ可能性を考えています、Nへの見返りはアジアの不動産の橋渡しをする。WINWINです。

この予想通りならまあ、株は上がるとわかるのですが、一つだけ懸念があります。

自己資本が足りない

この問題解消のために新株予約権を新たに発行する必要性があります、そうなった時の株価は大抵下落していくものです…ただMSワラントしても株価上昇に転じている企業もあります

ソースネクスト

この企業はMSワラント発行からのポケトークの広告にさんまさんを起用してのバカ売れを決め、爆上げに転じました。

門銘柄も出し方の順番さえ間違えなければ問題ないし、わかってるとは思います。がリスクとして想定はしておくと良いと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?