見出し画像

マスポンタスの英語LOG 2回目

5月末に1週間アメリカに行く予定のマスポンタス
行った時にもっと勉強しておけばよかったと思うのは目に見えている。
だから、今できることをしようと英語の勉強をやっています
log2回目スタート(2024/4/14-4/20)


今週学んだフレーズ

・It’s gonna be ok.「なんとかなる」
・good here that  「良かったね」
・well done(苦労していた相手に対して)「良かったね」
・what what’s it ? 「え?なに?」
・Don’t you feel today is cold?「今日寒くない?」
・Dont’t you think meeting is long?「会議長くない?」
・So what?「だから何?」←ちょっと嫌な感じ
・guess what?「なんだと思う?」←これも少し嫌な感じ
・I don't care = not your business「気にしないで/関係ない」
・Please amend.「修正して」
 Please amend again.「再修正して」
・What for purpose?
 What for reason?←こっちの方のほうがpurposeより強め
・I completed「完了しました」
・I amended.「修正しました」

YouTubeより

今週はSanne Violetさんのモーニングルーティンを聴いて書き出して、サブタイトル見ながら何を聞き落としたのか、何を聴き間違えたのか、何が抜けてたのか視覚的に見える化する作業をしながらシャドーイングをしたよ

・I’m gonna(going to)「〜して、〜するよ」みたいな感覚で使ってた気がする。

今週のキロク

すでにトーンダウンなわたし
いかーん!
ただし、このモデルさんの英語聞き取りやすい。
YouTubeのヒアリング、すごいためになってる。
聞こえる音を文字に置きかえることで、自分の弱点が可視化される。
例えばwakes meをweeksと、quite earlyをqualityと聴き間違えたり、theやat、toは欠落気味。
継続が大切なので自分に負けない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?