見出し画像

マスポンタスの英語LOG 3回目

5月末に1週間アメリカに行く予定のマスポンタス
行った時にもっと勉強しておけばよかったと思うのは目に見えている。
だから、今できることをしようと英語の勉強をやっています
log3回目スタート(2024/4/21-4/27)


今週学んだフレーズ

・I am in sales.「営業をしています」
・I am 〇〇 sales person. 「〇〇の営業をしています」
・I am in sales, I sell 〇〇「〇〇の営業をしています」
・I have big concern for quotation.「複雑な見積りにお手上げ」
・give me a break! 「勘弁してくれ」
・only this left 「これだけしかない」
・still have plenty「まだこんなにある」
・outstanding 「すごーい!」
・when is ETA? (estemated time of arrival)「何時に到着予定?」
・when is ETD?(estemated time of departures)「何時に出発予定?」
・Flirting ←スラングだよって教えてもらった笑
・Whistle 「口笛」
・I drove a car for the first time,in a long time「久しぶりに運転した」
・I went back 「帰ってきた」
・I feed my cat two times a day「1日2回猫に餌をあげる」
・I drink two cups of coffee a day「1日に2杯コーヒーを飲む」
・braces「歯列矯正」
・when I was a university student I had the opportunity to study abroad, so I went to the US.「大学生のとき、留学する機会があったのでアメリカに行った」
・I have been to first starbucks.「スタバの1号店に行ったことがあるよ」
・From May 29th until June 6th.「5/29から6/6までの間」
・We are going to stay with her friend the 〇〇 maker.「彼女の友人の〇〇作家の家に泊まることになった。」
・She sells her works wholesale to other shops.「彼女は自分の作品を他店に卸している」

オンライン英会話(Cambly)

わたしは週90分話せるコースを2ヶ月で契約している。
1年前はレアジョブをやっていた。
レアジョブの講師陣はフィリピン人なんだけど、文法も直してくれるし、毎日話せるのがいいところ。ただ、発音はアメリカ英語ではない!そこが気になってた。
Camblyの良いところは講師陣が英語圏なところ!
アメリカ、カナダ、イギリス、オーストラリア等
わたしはアメリカ英語を話せるようになりたいから、やっぱりネイティブの人から教わりたいなと思ってしまった。
今週は3人の講師と会話したよ

YouTubeより

今週はYouTubeおやすみ

今週のキロク

すこしエンジンがかかってきた。
今週からは怯まずオンライン英会話と向き合っている。話をしていてたのしい講師の方に出会うとうれしいし、継続のモチベーションにもなる。だからたくさん色んな人とお話をして、自分にあった人を見つけることが大切だと思った!

1回教材を使用してやってみたけど、わたしには合わない。大変だけどやり甲斐もあって楽しいのはFREE CONVERSATION
今日、わたしはこうゆうことをやりたい、話したい、教えてほしい、指摘してほしい等、要望や依頼を伝えてからLessonを始めると充実感がある。

複雑なことは言えないと思ってたけど、少しずつ文章を並べて行くと先生が、こうゆうことだねってタイピングしてくれる。
そうやって言えばいいんだがわかってうれしい。
すぐに同じ先生で予約した♡
 
I knit custom phone holders
cell phone holderの話をしたら売りなよと言われた
30dollers is a good dealだって!頑張ろうかな☺︎

やっぱり楽しみは自分から仕掛けていく必要があるね
踏ん張ることも必要だけど、楽しくなきゃ続かないもん!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?