見出し画像

#15 是非紹介したい店があるんだ

私が紹介したいお店


それは、


Dining & Bar REPOSADO


である。



オーク樽で2ヶ月以上1年未満寝かせて熟成させたテキーラのボトルにはレポサドと表記される。ちなみに樽熟成なし・もしくは樽に入れておくのを60日未満にしているテキーラはブランコ、1年以上3年未満樽熟成のテキーラはアネホ、3年以上樽熟成させたテキーラはエクストラアネホと呼ばれる。


Dining & Bar REPOSADO には日本では入手しづらいテキーラ(やメスカル)を含め100種類以上のテキーラが揃っている。


また、そこのお店のマスターである蜂矢さんは40年近い飲食経験を持ち、これまで生きてきた中で美味しいと感じたお料理を中心にお店では提供されている。

なので、メキシカンからイタリアン、スペイン系からロシア系など様々な国の料理が用意されている。




そんなレポサドを私がオススメする理由、それは






蜂矢さんが絶妙に怖い!!そう絶妙に。


すんません、もはや上のお店紹介全く関係ない笑


何が怖いって、

見た目はハルク、お顔はマフィアなのです。

日本人で蜂矢さんほど葉巻が似合う男を見たことはありません。

初めて蜂矢さんをみた時は迫力も相まって「肩幅1メートルぐらいあるんじゃね?」と思いました。

前に蜂矢さんのことを昔から知ってる方にお話を伺った時、蜂矢さんのことを終始ラスボスと呼んでました笑


なんでそんな “怖い” をオススメ理由にあげるかと言うと


そこでお酒を飲むと背すじがピンっと伸びるのです。

個人的には侍になった気持ちでお酒が飲めるのです。笑

あの絶妙な緊張感が絶妙なリセットを産んでくれます。


また、見た目と雰囲気はめちゃ怖い人ですが笑、口調も表情もサービスもすげー優しいのです。

そのギャップには老若男女問わずみんな惚れると思います。

また肉体もそうですが色々と規格外の逸話を沢山持っているので是非是非話しを聞いてみてほしーです笑


現在、阿佐ヶ谷にあったレポサドさんは事故で休業中ですが、

西小山のバーバーバー や 代々木のアガベラス を間借りし、仮営業しているので是非御興味がわいた方は覗いてみてくださいね(^^)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?