見出し画像

#14 私にとってのアナザースカイ


アナザースカイ  意味  で検索すると

(another sky)は直訳すると「もう一つの空」という意味ですが、「第2の故郷」や「あこがれの地」という意味で使われることが多いです。

と出てきたので、


俺の場合は、


○○が好き

○○が嫌い

○○に対してはめちゃ喜ぶ

○○に対してはめちゃ怒る


などなど、自分の感情に真っ直ぐな人らが集まる地が

憧れの地 です。


一番近いと思ったのが、タイ🇹🇭ですね!


勝手な俺のイメージで日本人とタイ人を比較すると


日本人→あなたが幸せなら私は辛いけどそれで良いですよ 


タイ人→私が今幸せだから貴方も幸せでしょ?


なのね笑

なんつうか優先順位が違うの!笑


これに気付いた時

タイで逢ったタイ人達のこの自分至上主義具合がめちゃくちゃ好きになり、憧れましたね笑


後、タイで感じたのは


自分が嬉しくなることはなんでもお手伝い・協力するよ

ってタイ人の姿勢。


これがまた良いよね。


タイ人のお陰で、

タイでは自然と、喜んで仕事してくれる人らを探し当てる“目”や“やりとり”を沢山学べた気がする。笑



すいませんけど、○○やってくれませんか?

申し訳ないけど、○○お願いしても良いですか?


っての辞めた方がもしかしたらいいのかもわからん とこの記事書いてて思い始めたわw


#BKSmagazine

#ラマナピリカ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?