見出し画像

全てに通ずること


【メモ:筋トレは、人間関係やビジネスにも通ずる(個人的に重要)】

筋量・筋力に関わることは一般人の平均値よりも大分高い。

平均値を超えられた理由はズバリっ!!

①基本の基本、王道の知識やフォームを学び、素直に忠実に行った。(流行りモノや根拠の無い自己流は捨てる)

②毎日、行動や成果をチェックした。(体感と重量や回数、時間)

③家族や仲良い人達に見てもらった。

④共に頑張れる仲間を求め、作った。

⑤褒めてくれる人を作った笑

⑥自分よりも知識や経験が豊富な人とか単純に筋力や筋肉量が上の人から直接・間接的に学んだ。

⑦学んだことはとりあえずすぐに試した。

⑧少しずつ、人に教える経験を積んだりした(アウトプット)

振り返ってみるとこれだけ。(最低でも上記8つは絶対必要。)

考えれば、僕が小学生低学年からずっとやってきているサッカーも上と全く同じことをしてきていた。

----------------------------------------------

上記のことは、ボディメイクだけでなく、

ビジネスでも、人間関係でも、生き方でも、英会話(笑)でも全てに通ずると思う。

食パンだけ食べるダイエットとか昔流行ったけど、プロのスポーツ選手やボディビルダーとかそれをやってるっての聞いたことない。

そーゆートリッキーなもの・根拠のない自己流は辞め、王道を突き進めば、必ず結果は出るし、ある程度までやり続ければ、一般レベル、というか今までの自分は必ず超えられる。

こうやって見ると、

■1つのことに真摯に向き合っていけば、他のことにも知識や経験をスライド出来る。

■自分を振り返ってみると、流行りモノやトリッキーなモノ(ウワベ)に意識行っちゃってる事柄は全然望んだ成果を出せていない笑
そして、すぐにやる気失うし、自信も無くす。

■基本の基本、王道を突き進んでる方が着実に成果がでるので飽きない。また確実に変化があるので、自分だけでなく環境(視界に入るもの・聞こえてくる言葉・チョイスするもの・まわりの人間関係)がわかりやすく変わっていくのが学びになるし、楽しい。

ことがわかった笑

結果を出して、ワクワクし続け、楽しくありたければ、王道ですね、やっぱり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?