見出し画像

32歳芸人デビュー☆その7【NSC LIFE秋〜】

♪ラァ〜〜ィドン〜〜タァィム〜さぁぁまよう思いなぁらぁ〜〜
やさしくぅ受け止めてぇぇ〜そっと包んでぇぇえっえっ〜オオぉぉ〜〜〜
by山下達郎



お疲れ様です。

名古屋で活動している身としましては、K村市長が金メダリストの金メダルを噛み砕いて、飲み込み、超合金化したことに関して、非常に不快に感じでいます。。

…いや、おまえ、則巻ガジラちゃうから!!!!!!!!!

急ーーにがっちゃんのフルネーム!!!!急に宮本です。


………。


『NCS時代のこと書くこともうほとんどねぇぞ!!!』と考えているうちに、1週間も空いてしまいました。

『いや、TVに出た話してねぇやん!!』

と言うことで、あと2回ぐらいでNCS編は終わります。


えーと、この一週間は、大阪の漫劇で活躍されている有名な方々のネタを間近で見させていただいたり、
東京・大阪で活躍されている芸人さんの舞台を御園座まで見に行ったり、いろいろ刺激的でした。

満席の客席を前に面白いネタをして、めっちゃウケて、キャーキャー言われて、サインや写真撮影を求められている、、、
そんな方々を目の当たりにして、いろんなことを考えました。


あと、世の中には、『芸人になっただけでモテると勘違いしている痛い芸人』がいたり、
『自分を最底辺やと認識出来ていない芸人』がいたりで、そういう人と接して、少し辟易した週でもあった。。

まずはウケるネタ作って、舞台でウケて、ショーレース予選とか突破してからほざけよ………。
売れっ子芸人舐めんなよマジで…。。
キッズウォー3ざけんなよしか勝たん\勝たんしかキッズウォー3ざけんなよ!電車遅延ゴメンぴえん疎遠やでほんま。

………。


【簡単な自己紹介】

三重の高校を経て、
北海道の大学を経て、
滋賀の大学を経て、
東京の広告代理店を経て、
東京で飲食チェーン店への転職を経て、
下北沢で飲食店開業を経て、
帰郷からの出店を経て、
出店加速を経て、
プチ成功を経て、
大失敗を経て、
メンタル崩壊を経て、NSC入校☆


【NCS編 秋〜】


秋以降も、在学中ながら順調にライヴに出させていただいていたが、自分のネタのスタイルは試行錯誤の連続であった。

毎回ネタ見せの度に、コントやフリップ、漫談などをやり続けた。


何度も書いているが、
「そもそも、『笑う犬』でお笑いにハマり、ロバートさんとかジェラードンさんみたいなコントをやりたいと思っていたのに、なんで俺ピン芸人やってんねん!!!」

と思っていた。

しかし、人生は全て自責。

『置かれた環境でベストを尽くせよ。』

と、自分を鼓舞し、

・究極将棋ファイターひろし
・急に20年後
・最強実演販売士コンドル宮本
などなど、いろんなコントを経て、

『あるある7億2千万個』というフリップネタになったのが冬前頃である。

フリップネタと言っても、ほぼフリップ関係なく、『急に◯◯!!』とツッコんでいくネタであった。



そして、なんと、、そのネタをやった回のレギュラーライヴを見てくれた東海テレビのプロデューサー様からお声がかかった。

名古屋よしもとの社員さんから『宮本さん指名で、TV出演のお話が来ています』とメールが来た。


『え?まだ在学中やのに?』

というのが、素直な感想やった。

しかも、ニューヨークさんの目の前でネタをするという話やったから、『いや、こんな芸風ブレブレの今の俺が?!!!』となった。

というわけで、NSC卒業を4ヶ月後に控えたタイミングで、
あのニューヨークさんと、人気沸騰中グラドル森咲智美さんの年末特番に出ることになった。


急に続く!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?