見出し画像

【サイン馬券】天皇賞・春

さぁ、天皇賞・春!

マイラーズもフローラもサインからきしで外れた感しかなかった。

ニホンピロキーフがなんなあるかも、って考察は書いたけど馬券に選ぶ相手とサイン読み取れなかったからまぁ仕方ない。

田口くんも上手に走らせるよね。

今後も頑張って欲しい、と言わなくてももぉ頑張ってる。

むしろ俺が馬券取れるように頑張ろう。


さて天皇賞・春(に向けてのサインに繋がりそうなニュース)


1.頂き女子りりちゃんの判決でる

2.海上自衛隊のヘリコプター事故

3.長谷部誠今シーズン現役引退

4.ペリエ騎手引退

1つずついこう

1.世間のニュースではありつつこれは個人的なクローズアップが強いからスルー。

世間的に騒がれてないし、注目度も低い。

なぜこの子にそんな貢いだのだろう?と思うが、蓼食う虫も好き好きと言うし、まぁ俺の好みも他の人のNGってパターンもある。

そうゆことだ。

俺も1億欲しい。

ただ人妻JK名乗れねぇからなぁ。


2.事故のニュース多いな。

落馬も多いがヘリまで落ちなくてもいいのに…

悲しいニュースが今年は多い気がするが、せめて馬券を取って気分を明るくしたいね。

ちなみにこのニュースからもサインは紐解かない。


3.始まりがあれば終わりもある。諸行無常の響きともいうしな。長谷部誠とは凄い人だな。よく知らないが取り上げ方からみてるとリスペクトすべき人だとわかる。まぁとはいいつつどんなサインがあるのかがわからない。

ひとまず海外馬の血が濃そうな馬を候補にいれるか。


4.引退繫がりでこの人の引退は触れないわけにはいかない。オリビエ・ペリエが引退らしい。

この人が日本来た時は知らないけど経歴知ると凄いな。有馬記念3連覇とか凱旋門賞3連覇とかいかに凄い騎手だったのか今なら用意にわかるくらい競馬好きになったよ。

たぶんこれサインだよ。

外国人騎手ってところでモレイラ抑えとくか。

そいえばニュースとは別で出走表を見てて思い出したんだけど、俺の天皇賞・春の強い記憶はキタサンブラックとカレンミロティックの叩き合い。

あの叩き合い、なかなか熱かったよね。

そんなことを思い出してたら、ゴールドシップが勝った天皇賞・春も思い出した。

出走馬みてたらゴールドの名がつく馬がおるやないか。

もお今年はこの馬でいいんじゃないかな。

8.ゴールドプリンセス


父にも母にもゴールド名入ってるし、ゴールデンウィークを始めるにはいい馬だと思うよ。

つまり今年の天皇賞・春は
ゴールドプリンセスとモレイラ騎乗予定のタスティエーラ

8.ゴールドプリンセスと7.モレイラ(タスティエーラ)のワイド

これでいいゴールデンウィークを迎えよう!


VIVA!サイン馬券!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?