見出し画像

タスク管理の途中レビューの話

現在タスク管理を実施中である!

実施中であるといいつつ模索中でもあるのだけど、割と順調にいっている気がする(と言っても模索中だけど)

Todoist と Toggl の組み合わせはとても良い。
また、GTDの考え方というよりも、「今日やることにフォーカスする」という意味ではツールをうまく組み合わせて、実施できていて満足度が高い。

Toggl とポモドーロテクニックの相性も良くて、今だにまだ忘れてしまうこともあるけど、もう少しきっちり一日の予定を朝に決めたら集中力が高まりそうだ。

GTDの週次レビューを娘の習い事を待つ時間に組み込んでみたり、休日の使い方についてはもう少し検討の余地ありだ。

もう少し具体的に note に記録として留めておきたいので、時間を作って書くことにする。(こういうネタも Todoist のインボックスに入れておくのがいいのだろう)

やりたいことを上手くこなすために、いろいろやるともっとやりたいことが出てきて時間が足りない!けど、楽しい!!

タスクを片付けるという表現は良くない。 タスクを実行すれば新しいアイデアが出てくる→タスク増=片付かない なので、タスクを組み合わせて楽しい仕事ができる環境を整える心持ちが大切。

(PC以外ではTwitterの埋め込みできないのね?)

まさに、全くタスクが減らない、次から次へとやりたいことが増える!

今はとにかくストレスフリーで楽しく仕事ができるように色々試行錯誤するのが楽しい!

最後までお読みいただきありがとうございます。 それだけでとてもとてもうれしいです。