パートナーについて

うちはとても協力的です

と言いたいが
確かに私がお願いしたことは全てやってくれる

ただ自主的には動かない
そう指示がないと動いてくれない

ホシガリス

このポケモンの名前がしっくりくる
私もパパも違う意味で

感謝の気持ちはもちろんある
けど結局学校行事、書類、子供の日々の道具やお洋服、スケジュールについて動くのは私だ

みなさんのところも?
ないものねだりしないで感謝しなさい
みたいなのはもう聞き飽きた


子供が母親、父親になった時はもう本当に2人でどちらに負担もない世界になっててほしい
と切に願う

家では私もパパも掃除、洗濯、ご飯に関しては分担しているので長女は何もしないお父さんというのを見たことがない

サザエさんみてなんで女の人だけ動いているの?
と聞かれて笑った

家庭環境ってあるよね

旅行にしても私が決め、手配もしお金も出す
(折半、パパ誕生日とかは出す)
決定権があるような状況は楽
でもたまには決めてほしい

ここでもホシガリス出動

でも本当にいいところは
耳が壺になってるんでは?と思うくらい
聞き流してくれる
どうでもいいこと話したいよね
女の人って
子育てについて
仕事のこと
私の考え
今日あったどうでもいいこと

そりゃもう気持ちよく聞き流してくれる
最高のパートナー

結局何が言いたいかというと
ありがとう
です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?