見出し画像

宇宙から眺めれば……【月齢:3】

 世の中にいる、意地悪な人、傲慢な人、良い人ぶってるエセ良い人、愚痴ばかりこぼす人、マウントする人、やたら攻撃してくる人、陰口仲間を増やそうと引き入れに躍起な人、〇〇ハラスメント常習の人等には、近づかない、アプローチしない。最低限の挨拶をしたら「ごめんちょっとトイレ…」「ごめんちょっと急用で……」と逃げる。それが私の心の平和を保つための小さな努力などは、宇宙から眺めれば、どれも芥子粒にも満たない出来事なんだろうな、でも今を生きようと思う今夜は、きりっと美しい三日月夜。【月齢:3】

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

長編小説を書いた経験がないんですが、春なので新しいことを始めようと連載することにしました。noteの登録も初めて、と「はじめて」尽くし。私をサポートして下さると嬉しいです。クリエイターデビューの応援に感謝をこめて!