0403vs柏雑感

新たな試みです。後から見返すための備忘録的なやつ。独り言的なアレ。
出来立てホヤホヤなので誤字脱字はご容赦くださいませ。あとパッと一回見た時の感想なので間違えたこと言ってたらすみません。

チーム

前半

・ハーフスペース狙いの細谷に対して誰がどこまで付いていくのか
・VARチャント
・ショートパスからの前進が全くできない。意図して選んでない?
・もう少し落ち着いてボール持ってもいいのでは?急ぎすぎな感じ。小菊さんがリスクを減らしたい人なのは分かるんだがちょっと今の状況は中途半端。
・サヴィオor細谷が降りて釣り出す/逸らすで裏が定番の形
この2人がフリーダムなので捕まえられてない、SBもポジション動かすのが怖くて流動性があまり生まれない。
・持てはじめたけど決めの裏へのボールが噛み合わない
・よくはないけどまあ極端に悪くもないよねという前半。セカンドボール相手にこぼれる問題はそういうリスクを負った上でやってるから仕方がない。運もあるし。柏のトランジションが強烈だった。

後半

・独力で運べるマテウスサヴィオが厄介すぎる。ただ相手から見たカピは同じように思われてるんだろう。
・後半からかなり毎熊・登里・ブエノがフリーロールになった
・この被カウンターの時スカスカなのはしょうがないよなあ。精度を高めるのとシュートまで何がなんでも持っていくしかない。ニュアンスが違うけど広島はこれがうまい気がする。
・80分。オープン合戦でギャンブルするかゆっくりやるか。
→82分の交代で前を変えて前プレガンガン路線へ?

総括

・もう少しレオをターゲットにしても良かったのでは?
・落ち着いてからはかなりよかったと思う。勝てなかったけど45分でサッカーやったらこうなるわね。
・負けてないから継続しましょう

ジンヒョン

・前半終了。失点は仕方なかった。
・神ヒョン

西尾

・細谷にイニシアチブ取られてはいけん!で西尾スタメンはわかる
・細谷にぶつかられても全く動かないパワー
・ロングボール蹴りまくるも前とタイミングが全然噛み合わない。精度というよりもそこな気がする。

舩木

・前半は特になし。タイミング噛み合ってないのは西尾と同じく。細谷相手になんとかやっている。

毎熊

・登里がインタビューで語っていたがリズムを作るのはSBなのでいかにミスを減らせるか。クリアミス2回ある。
・後半に入ってからの後ろからスルスル運んでいくのが抜群にうまい

登里

・ボール引き取ったらまず裏の意識が強め
・後半はかなりつなぐ意識強め
・ドリブル突破◎

田中

・脇に降りてくるサヴィオ&細谷をどうするか
・ビルドで徹底的に消される
・こういう時は真ん中から動いた方がいいんだろうか。現状ピン留めしてるという考え方はできるけど効果的ではなさそう。

奥埜(56分アウト)

・前へのパスが引っかかり相手の同点の一点に繋がる。ドンマイ。
・入れ替わられたりちょっと精細に欠く感じ
・後半になってポジションが流動的になってどうなるか

ブエノ(56分アウト)

・ジョルディがいてもコーナーキッカーはブエノ
・清武にしか見えない景色の後継者はこの人

カピ(66分アウト)

・前半15分まではいい形でボールが全く入らず  SBが落ち着いてボールを持てていないので
・PKに繋がった突破はカピにしかできないゴリゴリ具合
・無理やり前向いてくれるととても助かる
・ビルドでWGが降りてこないのは指示なんだろうが後ろのロングボールの精度が噛み合ってない。と思ったらいいボールが来た。(前35分)
→被カウンターがリスクではある

ジョルディ(82分アウト)

・ルーカスではなくジョルディスタメン
・かなり厳しく寄せにいく。助かる。
・ボールコンディションはわからない。
→ジエゴぶち抜いた
・この人の左足すごい
・ルーカス毎熊セットみたいな連携も見られてよき。成長している。こういう選手は応援したくなるよね。

レオ(82分アウト)

・安心安全PK職人
・WGの代わりにレオが降りてくる。多分これはデザインされてない気がする。

北野(56分イン)

・19歳って改めて聞くと若いなワレ
・フリーロールでカピの一個前にサイドに開いて受ける→レオに当てる→カピに展開とか?
・このチームの左IHって超難しいな
・いかに優位性を作るか。そのためには高難易度のプレーもガンガンする。まあこの選手はそれでいいんじゃないか?とも思うようになってきた。若手は好きにやれ的な。

柴山(56分イン)

・インナーラップしまくれって感じと予想
・コンビネーションが合わないところはあるけどやってくしかないわね

山田(66分イン)

・ヤマダーーーーーーーーーーー
・早速見せ場を作る男
・でも押し込んでる状態では内側に入れたら?とは思う。陸次樹が左WGで使ってた時も思ってたけど。初期位置でサイドに立たせて高さのミスマッチ作るのは大賛成。
・前半みたいに右からクロス入ってこなくなっちゃったのがちょっと痛い
・この人うまくね?

上門(82分アウト)

・シンプルにプレーしてる感じ

渡邉(82分イン)

・バリ滑っている
・サイドをシンプルに使うようになり真ん中は引っ張るのが役割だったのでこんな感じになったのかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?