見出し画像

ギターの神はかく語りき ~エピローグ~

【承前】


俺は、彼女と一緒に他のメンバーをスカウトし、めでたくバンドを組んだ。
俺と彼女のツインリードギターは、地元のメタラーの間で密かに話題になった。
俺たちのライブには、どこから湧いてきたんだってぐらい大勢の筋金入りのメタラーたちがいつも集まってくれた。
ありがたいことに地元以外でもファンが増えてきて、ライブ遠征できる日も近い。

俺と彼女の息はピッタリだ。
彼女と一緒ならいくらでも音楽を楽しめる。
最高のギタリスト仲間で、最高の戦友で…。

イケメンたちはというと、あれから新しいギタリストを迎えて、今度は仲良くやっているようだ。
一度ライブを観に行った(彼女も一応誘ったが断られてしまった)が、イケメンもみんなも楽しそうに見えた。
あの野郎、本当にいい顔するようになったな。
そのおかげでファンの黄色い声が前より凄まじい。こちとらムサい客層なのに羨ましいったら…。

(((ほ~んとにおまえは大した野郎だな~)))

何がだよ。

(((とぼけちゃってぇ。このこの!)))

気持ち悪いぞ。

(((ヘッヘッヘ。おまえもすごいけど元はといえば俺のおかげだな!神様に感謝しろよ~)))

はいはい。

(((じゃ、俺はもう行くぜ)))

…そうか。

(((面白いもん見せてくれてありがとな!がんばれよ!)))

こちらこそ、ありがとう。
俺にギターを教えてくれて。

ギターの神様は、メロイックサインを掲げて消えていった。
それ以降、俺の前に現れることも、声が聞こえることもなかった。

「おーい!もうすぐ出番だよ!」
「おう!」

メンバー全員で輪になって士気を高めた後、俺は彼女と向き合い、互いにニヤリと笑って拳をかち合わせた。
これが出陣前の俺たちふたりの儀式だ。
俺たちの指にはめられた揃いのごついシルバーリングが、鈍く光った。


【おわり】

ひっしゃにえいようを あたえることができます