見出し画像

ミュージック・ウォリアーズ

ドーモ、ジューテイオンです!おう、久しぶりだな。
お前らはSenshiってバンドを知ってるか?

Senshiはセルビアのラガメタルバンドだ。ラガメタルってのはレゲエとメタルを合体させたジャンルをそう呼ぶ。そんでもってバンド名の由来はそのまま日本語の「戦士」。こいつらめちゃくちゃ日本が好きで、音楽にもそれがはっきりと出てるんだ。
うん、まあとりあえずこいつを見てみろ。

光るカタカナに叫ぶサラリマンスタイルの日本人(ゲストミュージシャンのYanchiだ)、それにメンポつけた野郎までいやがる!
視覚的なインパクトもさることながら、音のほうもなかなかの聴き応えだ。重く響くベースとツーバスが何とも俺好みなんだよなあ!

これは特に俺が好きな曲だ。Senshiは日本のミュージシャンとのコラボが多く、こっちはタイキスト(太鼓奏者)の公之武が共演している。
もう普通に聴くだけで体が動いちまうだろこんなもん。メタルサウンドながら軽快に踊れちまうってのがラガメタルのいいとこだと思う。俺は絶対この曲をライブで聴きたい。お前らもそう思うだろ?

もうすぐ聴けるんだよこれが!!

来日公演したすぎてクラウドファンディングを立ち上げた結果めでたく目標金額達成、念願の日本ツアーがなんと来月に迫っている
結果だけならサラリと言えるよな。でも、俺もこのクラウドファンディングでドネートしたんだが正直実現は難しいかと思ってた。期日1週間前ぐらいまではな。そっからの怒涛のラストスパートでぶっちぎりやがったんだよ。「Senshiもコラボしてる奴らもファンも全員最高かよ!!」って心から思ったね!奴らがネオサイタマを席巻すんのも秒読み段階だぜ。
アーもう日本ツアー楽しみだな!!それまでにこないだ出た1stフルアルバム『Senshi No Seishin』を聴き込んでやるんだ!


『Senshi No Seishin』ダウンロード▼

チケット情報▼

関連記事▼


ひっしゃにえいようを あたえることができます