見出し画像

3度目のHMC参戦

ヘッダーはHMC8の翌日に行った六本木ヒルズです
PIXARのひみつ展、芸術と数学と物理学の粋を集めてハイクオリティなアニメが生み出されるさまが垣間見られて、気が遠くなったりしてなんかもう凄かったよ!


ほんチ招聘と聞いて馳せ参じた6、地元関西で初の開催となった7に続き、3度目の参戦となったHMC8。
今回も大変に楽しかった…色褪せぬうちに眠い目こすっていろいろ綴ってまいりますね


振り返ってみれば、フロアにもっと下りていけば良かったな…。抗えない冷凍ピザの魅力が…ピザ普通においしかったですね。
ぶっちゃけHMCしか使い道がわからない光るうちわをアニソンに合わせて振ったりだとか、ただただ音に呑まれてコトダマ空間ダイブめいてキマッたりだとか、突然めちゃくちゃ好きなハードロックが流れて暴れたりだとか、これだからHMCはやめられませんね。
クラブイベントってHMC以外行ったことないんですけど、多分ここまで音楽の幅が広いクラブイベントってそうそうないんじゃないかな。

知らない音楽に触れるのも楽しいし、知ってる曲がかかればテンション上がるし。いやー『ビバナミダ』をHMCで聴けるとはなー…!スペース☆ダンディは私のイチオシアニメなのでどうかひとつ。

恒例の朗読はもうキレッキレで、タキの情けないながらもタフに交渉する演技が最高でしたね。
いつもながら、クラブのフロアにみんなで座り込んでお行儀よく朗読を聴くあのアトモスフィアがとても良い…。

魔の3時間はもっと聴きたかったんですが、ラスト1時間ぐらいに滑り込む形になりました。ポンズとウチアゲに備えて着替えたり荷物を宿に運んだりしていたので仕方ない…。
それにしたって、音楽が一切途切れないのに、DJが変われば音楽がガラリと変わるから凄い。9割アドリブであんなに綺麗にリレイを…!奇才が集ったことによって見事な化学反応が起こっていましたね。企画の大勝利だと思いました。


毎回自分の中で恒例となっているニンジャセッションは、【ギア・ウィッチクラフト】で活躍のフェイタル=サンです。
これ、狙ってやったわけじゃなくて本当に偶然なんですわ。このエピが始まるもっと前に、雑談でぴんこ=サンからYOUフェイタルやっちゃいなYO的な提案を受けて準備してたらちょうどギア~が始まって、騒然としましたね(私が)。

結果、この神がかったタイミングでフェイタル=サンのセッションができて本当に良かったと思います。

↑これはHR/HMの気配を察知してフロアに下りたら大好きなDioの『Rainbow In The Dark』が流れて興奮して暴れてしまったためにヅラがちょっとズレたフェイタル人間


今回も夫婦で参戦予定だったので、せっかくだからブラックヘイズ=サンもやろうぜって旦那さんを半ば強引にセッションに巻き込みました。これが大正解でしたね。リアル夫婦で傭兵コンビっておいしすぎましたね。

こぼれ話ですが、フェイタルの髪がハチャメチャに絡まるために自分の荷物を肩に背負えなくなってしまって、そしたら優しいヘイズ=サンが代わりに持ってくれたんですよ。
やってんの自分らだから日常的なやり取りでしかないんですけど、これを自分の目の前でヘイズとフェイタルがやってたら幸せな爆発四散を遂げてしまうところだよ。

言わずもがな、私はギア~のエピローグまで読んでやっぱり爆発四散しました。

↑同時カラテ退職してやったぜの顔


HMCといえばショドー・コン!今回もたくさん描かせていただいたぞ


フセンシステムかなり良いですね。
貼っておけばスムーズに自分のもとに!

↑いただきました。ありがとうございます!


ザ・リーサルウェポンズHMC出張版ライブは…これはめちゃくちゃ貴重なシーンに立ち会ってしまったのではないだろうか。
だって翌日が初ライブのはずだったんだよ。なのにおれたち、先取りしちゃったんだよ!
楽しくないわけないよね…。アルバムDLしたの割と最近なので聴き込み甘めだったんだけど、それでも全然楽しくコール&レスポンスできちゃった。一度聴けば耳に残るし、煽るの上手すぎるし。
終始平坦なテンションのアイキッドさんがじわじわと効く。

暴れまくった挙句にサイボーグジョーさんとハイタッチまでしちゃったけど、この人ら…直にビッグになるよな。おれたちはガチで大変な時間を分かち合ってしまった…。


ウチアゲはもう、アレですよ。ラリパッパ状態であちこち歩き回り調子よく絡みまくってました。酒入ると声量が倍になってめちゃくちゃやかましいのに楽しくお話していただいた皆さんありがとうございました。

なんか必死でその瞬間瞬間を楽しもうとしていたせいか、気づけば全然写真撮れてないんですよね…。
まあいいか。またひとつ美しい思い出として記憶された…。


ありがとうございました!
オツカレサマドスエ!

この記事が参加している募集

イベントレポ

ひっしゃにえいようを あたえることができます