見出し画像

魔法の箱


トゥゥゥー

トゥゥゥー

トゥゥゥー



ガチャ

「もしもし…」

「あ、もしもし…ママ?」


「あら、ハニ子!今何処に居るの?帰りが遅いから心配していたのよ…?」


「今、シマ子と居るから大丈夫よ!一緒に勉強するの」


「そうなの?じゃあ、あまり遅くならない様に帰ってらっしゃい!」


「うん、わかった、うん…うん……じゃあママ、切るね…」


ガチャ


………(´-ω-`)


シマ子となんて大嘘 
誰だよその男(笑)



ツー

ツー

ツー


その後、
ハニ子の消息を知る者はいない…


(笑)(笑)


え~(-∀-`; )
と、いうですね…

ガチャをこの間
回しまして…(-∀-`; )


わ~
これやりたい~(*´艸`)

一回300円なり

ガチャは『魔法の箱』(●´Д`●)

今はクオリティの高い
景品が多い…

こうやって…

やった!
一番欲しかったやつだ♡


懐かしいモノにも出会える…(●´ω`●)

カプセルに同封された説明書に
コレクションの数々が載っています

公衆電話機の歴史を垣間見る様…(●´Д`●)

公衆電話機用スタンドが↑↑↑
いきなり当たった日にゃあ…(;-ω-)ノ

(笑)(笑)


う~ん(●´ω`●)

マタギは
このタイプの公衆電話機に
一番お世話になった様な気がします

懐かしい…

マタギが高校生の頃は
ポケットベルが全盛期で
猫も変態もポケベルという時代(-ω- ?)ヘンタイ?


流石に探しても当時愛用していたモノを
もう保管してなかったんですけど

これと同じモノを
持っていました(*´艸`)

数字だけで言葉を表すタイプではなく
ひとつ後の文字を入力できるタイプですね

*2*2
64 03 41 12##

これで『ヘンタイ』になると思います(確かそうだったと思う…)

当時そんな事文字入れてなかったけどね…(-∀-`; )
(今は入れまくりたい(๑•̀ㅂ•́)૭✧)


で、これと公衆電話機がどう繋がるかと言うと
自宅は当時、固定電話はジーコジーコタイプだったんですね
(サッカー選手じゃないよ(・д・`*))

ジーコでは
この文字は入力出来ない
プッシュ回線が必要だった訳で…
ピッポーッパッ
(オッパッピーッじゃないよ(・д・`*))

友達や彼氏くんなんかには
よく出て行って外の公衆電話機からメッセージを送ってました


そう
ポケットベルは『魔法の小箱』

直接伝えられない想いを
文字にして
大切な人に送れるから…(●´Д`●)

で、その時にお世話になったのが
このタイプの公衆電話機


もちろん
ポケベルだけでなく通話でもよく利用したなぁと…


自宅ではなかなかね…(-∀-`; )
話せない話もあるわけで…(-∀-`; )



今は良い時代になり

手のひらに乗るこの薄っぺらい『魔法の箱』は…

通話や文字だけでなく
その情景を

あっという間に届けてくれる(●´Д`●)


遠くに住む人達
出逢う筈のなかった人達の…

聲を見ることができる(●´Д`●)

コロナが猛威をふるって
人と会えなくなった時…

体調が悪い時…

つらい時…

この『魔法の箱』で
友人、知人…
そしてLINE BLOGで知り合えたお仲間の存在が
どれ程支えになったことだろうと
今も思う…(●´Д`●)




今ではそのLINE BLOGも
なくなってしまいましたが


『魔法の箱』が
こうやってまたご縁を繋いでくれたのだなぁと…(●´Д`●)


いつも
ありがとうございます✨


そしてこれからも
こんなマタギですがよろしくお願いいたします(。-人-。)


(ちょっと改まってみました…(*ノω・*)テヘ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?