見出し画像

コリアンタウンガール


パフェは大きいから

クレープにしようか…♡
と言って注文したのがこれ…(;-ω-)ノ

結構なクレープタワー(笑)


そんな女子達の声が
キャッキャ(*´艸`)聞こえてきそうな鶴橋のお店で
昨日お茶をしたのは

韓国語教室の先生(*´-`)

7、8年前かな
韓国語教室といっても
大阪市の開催していた
お手頃な教室で
その時だけ先生されていたので今は先生ではないんだけどね

在日2世の
コリアンタウン(鶴橋)ガールです(*´-`)


実はもう何年も連絡をとっていなかったので
疎遠な感じになっていたのだけれと

連絡をとるきっかけとなったのが先生のLINEアプリのプロフィールアイコンが変わった時でした

頭にターバンを巻いたアイコン…

サラサラだった黒髪が
全く見えない状態…


ショックだったなぁ…

先生はこのマタギより
一歳下…

まだ44歳やよ?

このマタギが厚かましくショック受ける立場ではないんだけど
そのターバン姿が何を意味しているのか…

もうそれしか
思いつかなかった


そして先生の話から
その病名がわかりました…

子宮頸がんの
ステージ4だったそうです

3年前に発覚
放射線や抗がん剤治療で
子宮の方はひろがりを見せなかったそうだけど

リンパや肺に飛んだと…

今年3回目の抗がん剤を治療しながら自宅で過ごしているそうです

最近インフルエンザにかかり
白血球が急激に減り一週間入院…
輸血を受けて一命をとりとめたと話す彼女からは
想像出来ない程元気で

パワーがみなぎっていて

そしてそんな身体で
人の心配をしてくれる
思いやりの溢れる女性

今回会う事になったのは
実は先生からのお誘いでした

ここ最近
先生は友人を3人も亡くされて…

それで感じたのだそうです
会いたい人に会って感謝が伝えたい
こうやって生きていないと会えないのだから
せっかく縁があって出会えた人達なのだから…と


短い時間だったけど
色々話せたなぁ

小学生の時に会った事が何回かある
彼女がひとりで育てる娘さんは
今年高校を卒業し
看護師を目指す大学一年生

オンマ(ママ)想いの
可愛い娘さん(*^^*)

そして韓国語教室時代に
オモニ(母親)と不仲でうまくいかないと悩んでいた先生でしたが

今も色々ありながらも…

家族の大切さを
心から感じていると涙を浮かべながら話してくれた先生

それは
このマタギの心にも
深く刻まれたな…(*´-`)


韓国、朝鮮は儒教の国
親孝行、親を敬う精神は

この鶴橋、コリアンタウンでも
息づいてるのだと実感させられます(*´-`)


先生にプレゼントしようと思って用意した手作りのストラップ(●´ω`●)


ありがとう~!
お守りにするよ!!

早速スマホにつけてくれました(*^^*)


マタギ印の変態気質があるお守りだけど(-∀-`; )

彼女を守ってほしい✨


ただそれしか思いつかないよ…


帰りがけに
お土産、美味しいから食べてみて…と持たせてくれた

コリアンタウンで売っているポップコーン

あれ、あんまり美味しくて
昨日全部食べちゃいました(-∀-`; )



また鶴橋に会いにいくね
それまで風邪ひかずにいてね先生(●´ω`●)




追伸
本家から早めのクリスマスプレゼントで買ってもらったショートブーツを履いてのお出かけ(*´艸`)


ね、いいでしょ♡

………(´-ω-`)


はい…?
どうされました?(-ω- ?)


なにか画像に
映り込んでいますか??(-ω- ?)


(笑)(笑)(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?