見出し画像

菊と苺の競演(●´Д`●)


菊の花

嗚呼菊の花

菊の花(●´Д`●)

マタギ変態俳句(๑•̀ㅂ•́)૭✧


(笑)(笑)

ども(。*・д・。)ノ
俳人マタギでございます♪

廃人じゃないよ…(;-ω-)ノ

秋…

この変態だって…
秋の花を愛でたいもの…(●´Д`●)


地元のとあるマンションの
エントランスに

この時期ならば見事な菊の花が
飾られていた…と思いだし
先々週だったか見に行ったんだけと…

|_-)))コソコソ

な、ない…( ω-、)ガーン


先週も
実は見に行っていた…


|_-)))コソコソ

またしてもな~い(TдT)ガーン


( ω-、)クソー


も、いっそのこと
マタギの鼻の画像でも載せたろか思たわ( ω-、)

あ、

そうだそうだ(*ノω・*)テヘ

実はマタギの鼻は
とっても可愛い苺鼻なんですぅ(*´艸`)

苺花ならぬ苺鼻…(●´Д`●)


ね、ネーミングからして
可愛ええやろ?(„ಡωಡ„)ニヤリ

キュンキュンするやろ?(„ಡωಡ„)ニヤリ


ん?(-ω- ?)
「わたしは苺鼻というのを知らないので、ググッてみる…」
とな…?( ̄□ ̄;)!!

いやいやいや( ̄□ ̄;)!!
苺鼻を知らない方
検索しなくて結構ですよ!!

検索したら幻滅す…

あ、いやいや( ̄□ ̄;)!!

検索したら
このマタギの鼻に惚れちゃうかもしれないですから…( ̄□ ̄;)!!ヤバイヤバイ


知らぬが仏(。-人-。)ナムー

見ない方が身のためというものです(。-人-。)ナムー



で、話を戻してですね(-∀-`; )
一昨日でしたか
ちょうどマンションの横を通りがかったので再チャレンジ


すると…?

あっ
あるある!(*´艸`)

わぁ(●´Д`●)ミゴト

おそらくは
マンションのオーナーさんが趣味で育てているのかなぁと

だって寒い時期には
見事な牡丹が飾られていたもんね!

大きな菊が

この季節を彩ります(●´Д`●)


背の高い菊もですね…

ん?(-ω- ?)


こ、これは…

えらい痩せ細った花びらやないかい( ̄□ ̄;)!!


まさか…(;-ω-)ノ

萎れちゃったの…?(TдT)



と、花について

な~んも知らないど素人の
マタギ隊長と本家が

この日
失礼にもこの菊の花について
もう萎れてる…と話していたのですが…

ググッてみたところですね…(´-ω-`)

こちら
細い花びらが特徴の糸菊という品種だそうでして…(;-ω-)ノ


あ、いやどうも
すみませんマンションのオーナーさん…(-人-;)

聞こえてないとは言え
二人して大変失礼な事を考えておりました(-人-;)


はい!
というわけで

菊と苺の競演やぁヽ(=´▽`=)ノ♡♡


だから…(;-ω-)ノ

苺鼻はググらないでね(;-ω-)ノ

(笑)(笑)(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?