見出し画像

ネモにゃん愛


先週の土曜日(*´-`)

大阪市は此花区
埋め立てで出来た人工の島
舞洲(まいしま)へ


その目的は…??


じゃ~ん(*´艸`)


キャー(≧▽≦)

青く可愛らしい花を観てまわろう♡
1万株のネモフィラが咲き誇る

舞洲シーサイドパークの
ネモフィラ祭り~ヽ(=´▽`=)ノ

ご存知
花なんか観て回りそうにない
マニアックな二人(。*・д・。)ノ

Jiken  &  変態長マタギがやって来たのでございますよ( ´థ౪థ)ニヤニヤ


いやぁ
このネモフィラ祭り
結構な来客数でしたよ!!

また、この舞洲に行く交通の便が悪い!
大阪市の住之江区、此花区の2方面からバスで向かうルートがあるのですが(舞洲自体には鉄道は通っていません、住之江区、此花区からシーサイドパーク行きのバスが臨時で出るそうなのですが…)
このネモフィラ祭りに向かう人で大混雑Σ(・ω・ノ)ノ

我々は住之江区から行くルートを選んだのですが
事前の調査で
臨時のバスではスムーズに乗れない可能性大ということで
そこからタクシーを利用することに(*^^*)
バスを待つ行列を横目に
優雅にシーサイドパークへ💨

わくわく(*^^*)
色んなパック券もありましたが
今回はシンプルに入園券を♪
入園チケット売り場も賑わう


わ~!!(*゚Д゚*)

向こうには海が見えます


一面をうめつくす
ネモフィラ*。・+(人*´∀`)+・。*

順路を示す札(*´艸`)

近くで見ると
こんな感じです↓



右を見てもネモフィラ…



左を見てもネモフィラ…

(右を見ても左を見ても変態…だろ(-ω- ?))


はぁ~(●´Д`●)

敷き詰められた青い絨毯

絶景かな
絶景かな…(●´Д`●)



『お~いマタギ~♪』

そ、その声は!?Σ(・ω・ノ)ノ
(どの声だよ)


ネモにゃ~んヽ(=´▽`=)ノ


1万株の
ネモフィラ畑の何処かに

ネモフィラ祭りのキャラクター
隠れ『ネモにゃん』が潜んでいるとか(*´艸`)


何処かな~


何処かな~


あ、いましたよ~♡♡

ヾ(o≧∀≦o)ノ゙


ヾ(o≧∀≦o)ノ゙

合計3ネモ
見つけました(笑)



本家~(。*・д・。)ノ
そろそろお腹空きませんか~?

キッチンカーも出てるので

お昼にしましょ~♪


手洗い場も完備(๑•̀ㅂ•́)૭✧


がっつり
広島風お好み焼きをチョイス(*´艸`)

結構なボリュームで
満腹♪満腹♪

お!?
こ、これは!?Σ(・ω・ノ)ノ

人気No.1別腹は
この先すぐ(笑)(笑)



へへへ( ´థ౪థ)ニヤニヤ

これこれ( ´థ౪థ)ニヤニヤ


やった~♡

見て
可愛い♡↓

↑ネモにゃんだって
喜んでんじゃん♪


では早速お味の方を…(๑•̀ㅂ•́)૭✧

食レポ~ヽ(=´▽`=)ノ

あ、ところがですね…(-∀-`; )
この日、曇り空で
暑くなかったのでソフトクリームも溶けにくいと思っていたのですが…

風が強かった為、何故か溶けるのが早く…
(それかいつまでも持ってダラダラ撮影してたからかなぁ…)

「溶けるぞ早よ食え!!                     (´□`; 三 ;´□`)」


な、勢いで食べてしまいましたので…(-∀-`; )

ちょっと味がよく…
わからなかったですね…ハイ…(;-ω-)ノ


ま…
ネモフィラの様な爽やかな甘さ…
という事で…(;-ω-)ノ

適当か~いっ!!
ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ

(笑)(笑)


ちょっと形が微妙な…

カサッ…

ネモにゃんカステラも食べて…(-∀-`; )



お土産やグッズコーナーも充実

何買おうかなぁ…(*^^*)


ラストのネモフィラ畑は…

こちらも見頃
チューリップとのコラボ

これもまた可愛いらしい(*´艸`)


最後にスタッフさんから記念写真を取っていただきました

この小さいサイズの分は
ひとグループに1枚プレゼントだそうで
それも嬉しい(*´艸`)

ベストショットになったかな??


ううん(*´-`)

でもこの日
一番のベストショットは


マタギの中では
これだと思います(*^^*)↓↓↓

ネモにゃ~ん♡好き好き~♡ヾ(o≧∀≦o)ノ゙


(笑)(笑)


ネモにゃん愛に目覚めた
変態でございました…(-∀-`; )


おまけ♪

お土産にチョイスしたのは

↓↓↓

わんさか(笑)


ブルーベリー餡とクリームがたっぷり入ったクリーム大福♡

なんだぁ
包装紙にネモにゃんが印刷されているんだ…
と思うなかれ??(´-ω-`)

実はこれ…

顔がよくわかんないね(≧▽≦)

大福に直接プリントされているんですね~(≧▽≦)


こちらは素直に包装紙プリント


特にキュンキュンしたのがこちら

プリントクッキー(*´艸`)

勿体なくて
食べれん…(;-ω-)ノ


食べずにちゃんと残るお土産も…

チョイスしました(*´艸`)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?