見出し画像

みなしごマタギ

♪♪ゆっけ~ゆけぇ~マタギ

                    みつばちマ~タ~ギ~

♪♪飛っべ~飛べぇ~マタギ

                     変態マ~タ~ギ~ 
                            ♪(*´○`)o¶~~♪


よっ!!(。*・д・。)ノ
マタギご機嫌だねぇ!!(。*・д・。)ノ

な~んかエエ事でも
あったんかいな!?(„ಡωಡ„)ニヤリ


………(´-ω-`)


ある訳なぁ~い(´TωT`)

緊急事態発生!!🚧

緊急事態発生!!🚧

実は今日…
バイト先の用具やら洗濯機を置いてある一角で


蜂の巣見つけたんです~(༎ຶ ۝ ༎ຶ 三 ༎ຶ ۝ ༎ຶ)<ギャアアアアアアア


その一角の洗濯機は、派遣先の職場の方達だけでなく
マタギ達バイトのメンバーも使用するモノで…(´TωT`)

今日バイトが始まる前の僅かな時間…
うちの女性メンバー(この間話した優しい女性ね♡)がとてつもなくいつもの口調で

「あのぅ~ここに蜂の巣あるのって知ってました??」

大騒ぎせず冷静なところも素敵だ(´-ω-`)ウム


は!?Σ(゚Д゚)

へ!?Σ(゚Д゚)

どういうこと!?Σ(゚Д゚)


見る前から冷静さを失っているリーダーマタギ(笑)(笑)


いや、あるんですよ(;-ω-)ノ
な、女性メンバーに言われて
その扉のついた一角を覗いてみると…


そぉ~っと  |д゚)ジー
(閲覧注意)



ほっ  ほんまやっ!!

          !!!Σ( ̄ロ ̄lll)


近づけないので
カメラズーム|д゚)📱


おる!?おる!?
蜂もおる!?


何匹か見えている…


やだ~!!。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。


下痢も止まるわ………(´TωT`)ヤダ


…………(-∀-`; )

あ、いや
家出る前お腹の調子が悪かったのでね…(-∀-`; )
見た瞬間それどころじゃなくなったわ…(-∀-`; )


そうしている間に出勤してくる
バイトの男性メンバーの面々…

男性A「うわ~(-∀-`; )」

男性B「こわい…」

という、感想だけをいただきまして…(笑)


いやいやいいよ( ω-、)
そりゃ皆怖かろう…
社員さんに連絡するから…( ω-、)

で、まぁ
作業が始まり
派遣先職場の社員さんに
かくかく しかじか ちんちんと蜂の巣の存在を告げまして…

すると
社員さんは
「スズメ蜂ちゃうな?ヤバいやつちゃうな?( ー`дー´)」とマタギに訊ねると
まずは派遣先の若い衆(20代か!?)2人にアゴで指示をする…

「え?大丈夫なの?若い衆…(´TωT`)」
お兄さん方…
ごめんね…(´TωT`)
年で言うたらこれくらいの息子ちゃんが居てもおかしくないマタギ(-∀-`; )

「大丈夫やと思います!(๑•̀ㅂ•́)૭✧」
「やってみます(๑•̀ㅂ•́)૭✧」
殺虫剤の類いもないのに
ごみ袋とホウキだけを手に旅立つ若い衆を
このマタギは母の気持ちで見送るも…(/_;)/~~ムスコヨ

速攻帰ってきた(笑)(笑)(笑)


マタギの顔を見るなり
「駄目でした!あれはマジで怖かったッス!!」

どうやら5、6匹止まっていたのが見えたらしく…((゚□゚;))
そりゃそうだよ~(>_<)
しかし母は何もしてやれない( ω-、)ゴメンヨ ムスコ


しかし事務所に戻った若い衆は
再び蜂と死闘を繰り広げるために出陣する(๑•̀ㅂ•́)૭✧

しかし今度は若い衆だけではなかった…

先程若い衆にアゴで指示した社員さんが立ち上がったのだ(๑•̀ㅂ•́)૭✧
シャッと長袖を羽織ると
バイク通勤用のヘルメットをザッとかぶった社員さん(๑•̀ㅂ•́)૭✧

*。・+(人*´∀`)+・。*キャーステキ


………(´-ω-`)

で、まぁ
肝心の蜂の巣ハンターなお姿は
こちらも仕事中な為
拝見出来なかったんですけど…

チラっと見る機会があったうちのメンバーの話では
ホースでもって水攻撃しながら
蜂の巣を落としゴミ袋にしっかりと収めてはったとか!

いや~素敵でした社員さん♡

も~男の中の男*。・+(人*´∀`)+・。*


え~
帰りがけにですね(´-ω-`)
まだ洗濯機周辺を
数匹がウロウロしてましたわ…( ω-、)

長いチン╰U╯をブ~ラブラさせながら飛ぶ姿…

あれはチンの長い
             チン長蜂だな…(´-ω-`)

………(´-ω-`)


あ、足長蜂ですか…(-∀-`; )


追伸
帰宅後のまったり珈琲タイムですよ…(*´-`)☕️

え?
奥に見えてるオレンジの箱はなんだ!?って??

だからピーピーだって言ったじゃん(笑)(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?