見出し画像

和と洋の深い交わり


雨ですねぇ…

バイト帰りの雨宿り

軒下に佇む
雌ネコと雌の変態…

いいねぇ
沁みるわぁ…(●´Д`●)
(沁みるんやなくてシミになっとるだけやろ…パンツが…(;-ω-)ノ)


そんなこんなで
(どんなだよ…(笑))

今夜のおやつは…

じゃ~ん

昨日の友からもらった
土産の片方
『博多通りもん』ヽ(=´▽`=)ノ


何やらフォロワーさんからの情報だと
この『通りもん』
卵の高騰等の影響で販売休止になるとの事で…
このマタギ
ギリギリ通りもんにありつけたという
なんともラッキーな事だ(๑•̀ㅂ•́)૭✧

では
初体験の通りもんを…(;´Д`)ハァハァ

中は黄身餡というのかな?
シットリとした餡と生地
そしてバターのハーモニー(●´Д`●)

あ、この味
なんか以前に食べた事あるかも!?

それもまた
土産でもらった物だが
『かもめの玉子』
という、菓子があった

鶏の玉子より小さく
ウズラの玉子より大きい
その菓子は
本当に玉子の形をしていて
ビジュアルの可愛さは満点*。・+(人*´∀`)+・。*

味は黄身餡とそしてそれもバターの風味だろうか
それが絶妙に合う

それはまさに
和と洋の深い交わりの様だった…(;´Д`)ハァハァ

この通りもんは
それを思い出させる…(*-ω-)ウンウン


これもなかなかのお味でしたよ♡

九州菓子は
やっぱり絶品(๑•̀ㅂ•́)૭✧



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?