見出し画像

note始めてから四ヶ月 自己紹介その10 高校編 初めてのバイトはコンビニ!

フルダイブアニメって最近多い!
けど面白い!
シャングリラ・フロンティアも視聴決定したkikoです。

note始めて4ヶ月になりました。自己紹介も高校編に突入しました。

高校生になると色々増えることが増えます。

女の子は結婚できるようになる。

新しい友人に会える。

遊ぶ範囲は増えるし?

そしてバイトが出来る!!

うちの学校はバイト禁止でしたが、そんなの関係ありません!テニス部を退部したので、高校はバイトしようと決意しました。

初バイトはコンビニです。

時給750円!!当時の最低賃金です。

でも初めてのことは楽しいですよね。

覚えることがたくさんあります。

世界が広がります。

お金が増えます。

コンビニの主な仕事は

レジ打ち

商品陳列
商品破棄
商品登録
品出し
接客
店内掃除

です。

調理関連でいくと

おでんの汁と具材
フライヤー関連の揚げ物
肉まん関係

それ以外に頑張ることとして

会員カードの勧誘
恵方巻やクリスマスケーキなどの季節毎のイベント

などがありました。

ただここはオーナー店だったのでそこまで力を入れてなかったです。

基本は夕方〜夜22時までは2人体制でした。
21時30ぐらいから夜勤組との入れ替わり時間で被ります。

バイト先には色々な年齢層がいます。

高校生から20歳後半ぐらいの方までいました。

その人たちとお客さんがいない時に話したりするのが結構楽しかったです。

最終的には高校2年ぐらいまで続けてましたが、閉店することになり、強制終了となりました。

最後の、閉店日にバイト先に行きましたが、見事なまでに、商品がなくなってたの思い出しました。

次回は潰れた後にまたバイトしたお話です。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?