助けてください!僕は無実です!


皆さん僕は無実です!犯罪者じゃありません!

昨日、コンビニに行った時の事なんですが・・
レジに並んでいると
前に居た齢80はこえてそうなお婆さんがカゴいっぱいに商品を入れ会計をしていたのです。

僕は「こりゃ長くなるなぁ」と思いながら待っていたのですが
途中でお婆さんがある事に気付きつぶやきました。
「あれ?財布ないよぉー」
店員が
「えっ?家に忘れてきました?」
と聞くとお婆さんは
「持ってきてたよーカバンにいれてたんよー」
と言ってるのですがカバンなんて持ってません。

絶対に家に忘れてるやんって思いながら隣のレジに移ろうとしたらお婆さんがこっちを振り向き
「兄ちゃん盗んだんちゃうか?さっきから後ろついてたなー」

・・・「はっ?いやいや・・」
待ってくれよ!勘弁してくれ!
と思ってると店員さんが
「お婆さん、この人そんな事してないよ。一回家探してみてよー」
と言うと
「いや!持ってきた!警察呼んでほしよ」
とわめきだしました!

なんやねん!これ!急いでるのにほんま勘弁してくれ!

結局店員さんが防犯カメラを確認するって事で僕は違う店員さんに謝られながら会計を済ましさっさと帰らしてもらったんですが・・・

たぶんあのお婆さんは認知症気味だと思うんですが
皆さん冤罪には気をつけてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?