見出し画像

親子でゴミレンジャー

2022年6月28日付中日新聞朝刊
読書投稿欄を読んで感銘を受けました。
要約、引用させていただきます。

山本智子さん
会社員48歳の投稿

親子でゴミレンジャー

五歳の息子と一緒に地下鉄に乗って
幼稚園に通っています。街角に落ちているゴミを目にするたび気になってきましたが、新型コロナウィルスの影響もあって衛生面からずっと拾えずにいました。
登園の際、勇気を振り絞ってポリ袋とごみをつかむトングを手にして出かけました。
園の門前にコンビニ弁当の空き箱を見つけるや私が

「ゴミレンジャー出動!このトングでゴミを拾ってママの袋に入れてください」と言うと息子は張り切って拾い上げてくれました。

以来、園への行き帰りの際、私たちはゴミを拾い続けています。

これからも「ゴミレンジャー」として
私たちなりの、SDGsを実行していくつもりです。

ゴミレンジャーカッコいいなあ(*≧∀≦*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?