千葉さんぽ

画像1 休みに用事が出来てしまった。写真は撮りたいけど大きめの荷物を運ぶために久しぶりにコンパクトフィルムカメラを持ってお散歩。以前はあまり一人だと出歩かなかった。人一倍、共有したい心が強いとは思っている。でもそろそろ、ひとりで歩くのにも慣れたかな。
画像2
画像3 うーん、レトロ!こういう昔ながらの喫茶店やバーの趣、とても好き。
画像4 いい感じの小道にねこ発見、こんにちわ。
画像5
画像6 逃げはしないけど絶妙な距離 笑
画像7 目当てのコーヒー豆の問屋さんにいきました。コーヒー豆も生豆のままでも販売してくれるし、その人の好みにも焙煎してくれるらしいし、紅茶やコーヒーの抽出器具だったり、あとちょっと見かけないお菓子とか売ってたり。ずっと居れちゃいそう
画像8 準備で待ってる間にはコーヒー1杯をサービスでいただけちゃうらしい、、!なんとお得。久しぶりに晴れて夏日だった為、着く頃にはヘトヘトで最近ずっと食べたかったアフォガード(ここではカフェジェラート)で幸せな一時を。エスプレッソの華やかな香りとアイスクリームが最高だった。
画像9 ヨドバシカメラにふらっと立ち寄ったら買ってしまった雑誌。フィルムやカメラやレンズの作例まで載っていたりでフィルム写真欲向上しちゃうやつ!一人歩きするとやっぱり誰かと撮りに行く楽しさもついてくるね。オートボーイちゃんの中のフィルムの中身はまた今度のお楽しみ。

サポートいただけたらフィルム買ったり、おいしいコーヒー豆買ったりさせていただきます🙇🏻‍♀️