見出し画像

はっぴーでどきどきしても

以前いただいた #質問箱 で「はっぴーでどきどきをいくらしても恋人が出来ないのは何故?」という質問。うーん、なんででしょうね?

と言うのも、わたしもいくらハッピーでドキドキしてもしばらく恋人は出来ていないので何とも言えないのです 笑

少し考えてみたところ、、

* 恋愛よりもやりたいこと(好きなこと)がある

* どこか傷つきたくない自分がいる

* 例えいい人がいても信頼できない(相手にでも自分にでも疑問や不信感を抱いている)

* 実は既に側から見たら「え?もうノリで入籍してみたらええやん」みたいなカップルなのに本人たちが気づいていないorお互いに積極性がない 笑

などなど、考えられることは山ほどあります

"自分のはっぴーでどきどきの要因は何なのか"を突き止める必要性もありますね。あなたのドキドキはどこから?わたしは喉から😫みたいな発信源があるはずです、それを突き止めて受け止めてみる(ちょっと適当)

あとは行動力や積極力!友達と会いたいなと思っていても予定が合わずに会えない期間が続いているとか、いつかこんな仕事してみたいな、でもすぐに辞めるわけにはいかないし、、、。これらは自分から動くとそんなに問題ではなかったりします。

「自分の予定に余裕があるから、良かったらあなたの家の最寄り駅まで寄るからちょっとお茶しよう」「すぐに辞めるわけにはいかないけれど、休みの日や空いた時間に勉強(予習)しておくぞー!!」こんな風にきっかけ作りや、ちょっとでも近付こうとする姿勢も大事ですよね!

これをしたからといって恋人ができる訳ではないかもしれないけど、日々の日常で寄り添ってみることを意識すると変わるかもしれません。その寄り添う(近付こうとする)気持ちって、思いやりや想いを伝えることに似ていると思うから。

何かを好きな気持ち、誰かを素敵だと思う気持ち、それらを認めることは自分を見つけることにも繋がっているのかな。 なんだかよく分からない文書になっちゃったし、無駄に長くてごめんなさい 笑

質問者さんに素敵な恋人が現れますように☺︎


サポートいただけたらフィルム買ったり、おいしいコーヒー豆買ったりさせていただきます🙇🏻‍♀️