見出し画像

自分と向き合える質問箱

匿名の人からの質問を募集できる「質問箱」を最近はじめて見た。そんな質問なんか来ないだろうなぁ〜なんて思っていたのに優しい方々がめっちゃ送ってくれる、、!(特定出来ないシステムなのでどなたなのか分からないのですが、ありがとうございます🙇🏻‍♀️)

誰得?ではありますが、Twitterでお返しするとURL開けなきゃいけないし見づらいのでお気に入りの写真を挟みながら自己紹介みたいな感じでここにまとめていきたいと思います!

『好きなおにぎりの具は?理由も述べよ 分量は自由とするが字数が少ないと内容も薄くなることが多いので気をつけて書きなさい。自分のタイミングで開始して良い。』

A.わたくしは、いつどこで食べても美味しいツナマヨを推しております。あのパサパサとしがちなツナをマヨネーズでコーティングすることで見事にお米との素晴らしいマッチングを見せつけてくれるからです。.....あ、でも究極を言えば「銀しゃり」美味しくないですか??お米と塩のみなのに何故か私には鮭の存在を感じられるのです。あれはもう鮭おにぎりと言っても過言ではありません。

『なおせないコンプレックスって何?』

A.ずばり声が低いことです!他にも容姿とか、疲れると視点が合わなくなるとか、考えたらキリがないのだけれど、、これだけは直せない直せない( ´^` )なので接客中は特に伝わりやすいように意識して声をつくりあげてます!笑

「尊敬する人は誰ですか?逆に尊敬できない人はどんな人でしょうか?」

A.尊敬する人は母です。仕事をしながら家事と両立し、私たちを不自由なく育ててくれたから。しかもなんか強いんですよね、パワーや向上心がある!笑

逆に尊敬できない人は、思いやりが無かったり、相手の気持ちで考えることが出来ない人。自分基準の物差しで何かを否定する人とは仲良くなれないです🙅🏻‍♀️

𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃

何か珈琲や写真などの面白い質問なども募集してます( ö )次の記事では道徳的な質問いただいたお返事します!

https://peing.net/matataki__079

この記事が参加している募集

自己紹介

サポートいただけたらフィルム買ったり、おいしいコーヒー豆買ったりさせていただきます🙇🏻‍♀️