見出し画像

かわゆいレトロスタイルBluetoothスピーカー「SR1323」を試す

 物欲を消化したくてダイソーに行きました。
そこで思わず、かわゆいレトロスタイルなBluetoothスピーカーを発見したので買いました。700円。やすい!

レトロフューチャーなBluetoothスピーカー
(となりのペットボトルキャップで大きさを把握しよう)

 手軽さが良いね! 
しかも電源は有線かなと思いきやバッテリー内蔵だった。ステキ!

 ついでにこのスピーカー、マイクロSDカードを刺す穴がついてて、
マイクロSDカードに記録しておいたmp3音声を再生してくれるとのこと。
ますますイイね!

ただ、ランダム再生じゃないんですよねえ。

 しょうがないんで、SDカード内の.mp3ファイルの名前を(ランダム文字列).mp3に書き換えるプログラムを書いて対応した……つもりだったんですが。
このスピーカー、レジューム機能がついていまして。
曲順が保持されるんですが、ファイルリネームだけではこれが解除されない。
(何度か試したんですが、結局解除されなかったんで対策プログラム等々は消しました。がっかり!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?