見出し画像

35年ぶりの大雪

こんにちは、マッチーです😁✨

久しぶりの投稿です😅

というのも、
僕が住んでる富山県で
一晩で100cm以上雪が降り積もったのです🥶

これは実に、

35年ぶりの歴史的豪雪‼️

なんと‼️僕はまだ生まれてない🙄笑

少し話は変わり、
連日の降雪・積雪により
道は大渋滞🚗🚙🚐🚚🚛🛻

昼夜を問わず
除雪作業をしてくださっているものの、
大渋滞により除雪が追いつかず、
スタックした車の救出痕で道はガタガタ💦

しかし、
ドライバーは『我先に』と
無理やり車を前に進める。

その光景を何度も目の当たりにして、
悲しみや呆れ、怒りなど
様々な感情が入り乱れました😩

大渋滞が嫌なのも、ガタガタ道が嫌なのも、
早く職場・家に着きたいのも、
みんな同じ氣持ちです。

お互いが譲り合いの精神を持って運転すれば、
大渋滞は起きず、ガタガタ道も早く解消できたと思います。

少々愚痴っぽくなってしまいましたが、
僕は6連勤を終え、今日から2連休です✨

午前中は連勤の疲れを癒やし、
午後からは自分のために時間を投資します👍

では、今日もより善い一日になりますように😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?