見出し画像

普通に恋愛できるやつ何なんだよ

普通に恋愛できるやつ何なんだよ羨ましいよ
恋愛ができない
恋愛ができないよ

中学校の卒業式の帰り、電車で痴漢にあった。
卒業式っていう新たな門出の日に、こんな目に遭ったことがこれからの先行きの悪さを示唆していたようで、最悪。

元々少しでも身近で『性』が絡む出来事は本当に嫌だった。
裸になる温泉も好きじゃないし、プールの更衣室、家族・友人の下着の話も気分が悪い。
だからなるべく関わらない。
そうやって守ってきた子供の自分が痴漢によって、守っても『性』の対象に無理やりされることがあるって分かった。遅すぎる。嫌すぎる。

痴漢にあったあの日。親にも親友にも言わなかった。痴漢されたことがある奴として見られるのが嫌だった。
「キモかったね」とか「もっと警戒して」とか「周りに助けを求めて」とか、言われそうで、吐く。

私が少女漫画のヒロインだったら誰かが助けてくれたのかな。いやでも、犯人が捕まったら家に話がいくだろうから、やっぱいいや。
デフォルメの絵にしてエッセイ漫画を描いてインスタにでも載せれば良いのかな。注意喚起として。そんなんで救われるわけないよ。

高校生になって幼馴染から告白された。
一瞬だけ興味本位で付き合ったが結局断った。本当に酷いことしてごめんね。私は別に被害者じゃないのに、他人からの好意が気持ち悪かった。私はきっともう恋愛に向いてない。
彼は異性との関わりが恐らくあまりなかった。だから身近にいた私に勘違いしたんだろう。そうでないと変。私に『性的な面での良さ』があったなんて、思いたくない。

多分、私は『恋愛=性愛』って考えが抜けない。
『性』が嫌。
だから『性』が絡む恋愛ができない。

じゃあ痴漢されなかったら普通に恋愛できた?
出来ないと思う!
だって『性』はキモイから。
だってだってだって私はキモイから。

普通に恋人と愛し合える人が羨ましいよ。
自分が性的対象として見られることを物怖じもせず、美しく穏やかに手を繋げる人が、羨ましい。
自分以外の体温にゾッとせず飄々と触れられるのが、羨ましい。
「考えすぎ笑」とか言われるんだろうな最悪。

いつかこんな捻れた考えから解放されるんだろうか。
そうだといいね。
でないと苦しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?