見出し画像

【日記】週刊 抹茶三号 6月第1週

今週前半は卒業論文関係ことで頭がいっぱい、なんとかがんばって週半ばの研究室内の発表練習も済んだので来週は比較的ニコニコして過ごせますがその次の週は発表本番がある予定なのでまた学業で頭を痛くしていると思いますうわわわわわわわあ。

日記です。


♢遊園地

遊園地に行きたい欲が高まっていて、暇があればyoutubeでジェットコースターを見ている。無許可で乗りながら撮影している人多っ。普通に危ないからみんなは絶対真似しちゃだめだよ。


富士急ハイランド。ナガシマスパーランド。


行きて~~~~~~~~~~


ただ、この旅行しにくいご時世という状況を抜きにしても、一緒に行ってくれる人が居ないという問題が私に重くのしかかる。

友人たちは絶叫系に抵抗がある人間ばかり。は~。養鶏場じゃないんだからさあ(チキンばかり、と言いたい)。

かといって一人で行くとそれはそれでしんどいものがある。いや、「あの人1人で遊園地来てる~」と思われるのが嫌、というわけでは全くない。単純にジェットコースターで他人と相席するのが嫌なのだ。

私はUSJのシングルライダーというシステムを利用して、4人席のジェットコースターにて陽キャ高校生3人組の横に座る羽目になった経験がある。あの気まずさ、あなたは知っていますか?誰コイツ、と言いたげな彼らの顔、直視できますか?

相席問題以外にも、やはり感動を共有する人がその場にいてほしいという気持ちもある。ううう~ん。

この日記読んでて関東圏の人かつ絶叫系に抵抗がない人、僕と富士急ハイランドに行きませんか?冗談2割本気8割の提案です。連絡待ってます。

日記かこれ?


♢TRPG

今週もクトゥルフ神話TRPGをプレイ。毎週やってる??自分はライト層の人間であると思っていたのだが。

今回のシナリオは「はらからきょうきょう」。久々のベタなクトゥルフシナリオ、そして展開もかなり熱くてめちゃくちゃ面白かった。何度も死線を潜り抜けた末の最善エンド、痺れましたね……。

岳琳琳(がく・りんりん)_E

使用した中国人キャラ、岳 琳琳(がく りんりん)もいい感じに活躍できて嬉しかった。なんだかんだ外国人カタコトロールプレイはやりやすくてよいかもしれない。立ち絵もそれなりに気に入っている。もっとかわいくできそうな気がしなくもないんだけど。

岳琳琳(がく・りんりん)_F

↑ファンブルした時の差分。


♢食事

画像1

ペヤング超大盛を食べると心が安らぎます。


オモコロライター加藤亮さんのレシピ、「シーフードヌードルの残り汁で作るパスタ」を作ってみた。

画像5

なるほど美味い。パスタはその麺の性質上、なかなか味がつきにくいのでマヨネーズはかなり多めでもいいかもしれない。

そういえば友人もこれを作ろうとしてシーフードヌードルを買ったらしかったが、最終的にめんどくさくなってただただ普通に食っていた。おい。

「料理をする」というモチベーションがしっかりないと、このアレンジレシピを遂行するのは難しいようだ。皆も気をつけるように。


ハッシュドポテト、そういえばずっと食べてないなあと気づいたので、朝マックのエッグマックマフィンセットを食べてみた。

画像6

旅行先の朝食ホテルバイキングに行った気分になる。ハッシュドポテト、朝食バイキングのラインナップに絶対あるのなんなんですかね。あとスパムも置いてありがちだよね。なんなんだろうね。


久々に大学へ行く用事があったので、学食で夕食を。

学食、そのイメージとは裏腹にあまり栄養バランスが考えられてないメニューがいつも多くて戸惑ってしまう。

画像2

今回食べたのは比較的マシだったかな。これが何だったのかはよく覚えていない。なんですかこれは。内臓?


♢ライブ

気がついたらくるりの福岡公演とドレスコーズの福岡公演のチケットをとっていました。二日連続でライブ観に行くって、そんなことあるんですね。

来週の日記はその感想がメインになるかもしれないね、という次回予告をして筆を置こうと思います。ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?